※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
その他の疑問

マイホーム購入を考えていて土地の分と不動産屋手付金?みたいなのを20万…

マイホーム購入を考えていて
土地の分と不動産屋手付金?みたいなのを20万払い
これから本審査をしようと言う時なのですが
不動産さんが契約する前と言ってる事が違く
マイホーム購入キャンセルしおうと思っています…
支払った20万はやり戻っては来ませんよね?
それ以外にも違約金みたいなものは取られますか??

コメント

エリーサ

違約金は取られないと思いますが20万は戻ってこないと思います。。
でも、こちらが引き下がるのではなくて、契約する前と後で言っている事が違う!!
と、意見してみてはどうですか⁇
それでも譲らないようから、専門家に相談してみます!
って🤔

ハーバリウム

わたしの場合、契約時に契約破棄の場合の説明がありましたが、そういった話はされませんでしたか?
わたしが受けた話では不動産側の過失による契約破棄は減額返金とのことでしたよ!☺️

森の人

契約書ありますか?
そちらに何か書いてませんか?

それと書いてること違うなら、返金されるかもしれません!
基本的に自己都合なら返金されませんが、明らかに不動産屋がおかしければ問題は向こうなので😣

ぴろこった

土地の分の手付金はわかるのですが、不動産屋の手付金とはなんでしょうか?
私は売主からではなく仲介業者通しての利用でしたが、仲介料として、土地決済時に全額支払いました。
場所によってこの仲介料は2回に分けられているそうです。
また、違約金は基本手付金などで払っているのでないと思いますが、契約内容によっては手付金は一切戻ってこないです。
そして、私は銀行ローン審査料として仲介料の他に10万請求されました。
結果としては払わず終わりましたが😭