※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

マイホームの間取りで気になる点は、子供部屋が広々していて、将来的には仕切りを入れる予定で、入口が2箇所あることです。

マイホームを検討中です。

この間取りで気になる点はありますでしょうか?
子供部屋は、子供が小さいうちは広々と使って
年頃になれば仕切る予定で入口2箇所作ってます!
平屋間取りになります。

コメント

めがねさん

出来ればトイレをもうひとつ作ると
いいかな?と思いました。
4人家族だと、まだー?はやくー!
的な時もあるかと…

あとトイレの位置を出来るだけ手前に。
お客さんが来たときあんまり
奥にあると入られたくない
見られたくないとこまで
行かれると困るので。

あと玄関に手洗いの洗面をつけると
外からのバイ菌をもって入られなくて
いいです。
これもお客さんが来たときに奥まで
入られたくないとき助かります(苦笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイレは1つの予定なんです😅トイレ迷い子で色々移動させてるんですがなかなかしっくり来ないです😭‼️もう少し考えてみます♩ありがとうございます♩

• 3月19日
ネコ

私もトイレがキッチン奥にあるのがちょっと気になります。
もし来客がトイレを貸して下さいーっていうときは、キッチンも見られちゃうなーと…。
あと、リビングにもしチェストとか置いたりした場合、壁が少ないかな?と思いました。
何も置く予定がなければ全然オッケーだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱトイレですよね😅もう少し検討してみます♩ありがとうございます😊✨✨

• 3月19日

お子さんって3人いらっしゃいますか??
いずれ子供部屋は3つになるんですかね??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3つ部屋を作る予定はないです😄作っても2部屋の予定です(•̥̑.̮•̥̑)

• 3月19日
ママリ🔰

私もトイレの位置が嫌かなー😅
もっと玄関付近とか手前に持ってきたいです。
子供部屋は収納無いのですか?お子さん3人ということは3つに仕切るのですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

玄関付近に持ってくると玄関にお客さんがいた時トイレの音が気になるかな~と思ったりもして・・😅子供部屋は3つには仕切らないです。収納も部屋のレイアウトしやすいように収納なしで考えてます😄👌

• 3月19日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

子供部屋が水回りに囲まれてるのと大きくなったら壁で仕切るのは一つと他のコメントでみましたがやっぱり年頃になったりもっと大きくなると分けた方が良いと思うのでなんとか三部屋にできるようにしたいところです。
あとトイレの位置も他人がキッチンの横を通るのも親がトイレいくとき子供部屋のそばにいくのも気になりますし子供が大きくなったら嫌がるかなと思いました!
あとリビングと和室の感じをみるとレイアウトしにくそうですし物も置きずらそうなのでどうしてもその形なら和室なしにして置き畳置くとかにしたほうがスッキリ見えるのかなとおも思いました!
あと間取りではありませんが車は縦列はめんどくさいかなと思いました!

みなさんがおっしゃってるようにトイレの位置が微妙だな、と思います。
トイレとキッチンが近いのはなんとなく嫌だし、来客の時にキッチンが丸見えだし、子供がいるとお風呂や洗面、トイレは近くにまとめた方がなにかと便利な気がします。

ゆ〜たん

洗面所が遠いのが気になります💦
平屋住みやすいでしょうし、楽しみですね♡

ごまこ

はじめまして!
図面見させていただきました。
玄関ドア開けて扉が無くて和室が見えるのが気になります💦
外気が入ってくるので私だったら扉を付けますが…