※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naa
妊娠・出産

妊娠中でカンジタが治らず辛いです。ラミシールを使っても改善せず、痛みも出ています。何か良い方法があれば教えてください。

現在第二子妊娠中24週の妊婦です
18週あたりからカンジタを発症し、いまだに治りません(TT)
治療法としては、病院に受診した際に、オキナゾール膣錠を入れてもらい、塗り薬としてオキナゾールクリームを処方して頂いてました。
しかしオキナゾールクリームが合わないのか、治らない為、ラミシールクリームに変更してもらいました
医療関係の仕事をしていたので、ラミシールが水虫に使う薬だということも、1日1回患部に塗布なので、強めの薬だということも知っています。
その強めの薬を使用して2週間程経ちますが、やはり治りません‥
先日の織物検査で、やはり菌はカンジタで間違いないということと、溶連菌も保菌しているということがわかりました
最近では、患部が赤く腫れてきていて、痒みを通り越して痛みもあり、辛いです‥
こうしたら、すぐ良くなった、とか、何か知っている方いましたら、何でも良いので教えてください(TT)

コメント

わか

カンジダは湿度が高いと繁殖しやすいので、下着を綿に変えて、通気性を良くしてあげるといいですよ。
また洗いすぎても良くないので、お風呂に入る際はごしごし洗いすぎないように気をつけてくださいね。
昔知り合いに自宅でノーパン生活をして自力で治した、という方もいたのであまり神経質にならず、そのうち治るくらいの感覚でいた方が良いですよ。
ストレスかかると案外治りにくいので。
参考になりましたら幸いです。

• naa

naa

アドバイスありがとうございます。
    ノーパン生活笑
    ぜひ実践してみたいですが、今の時期は寒いですよね‥(TT)
    気にはなるものの、気にしないように、ストレスにならないように、治療していきたいと思います(´•̥ ω •̥` )

• 3月19日
アバウト

私、2人目妊娠中ですが、これでもか!
ってぐらいカンジダ何回も再発してて
ほぼ毎日オキナ塗ってんじゃないの?
ってぐらいです😂👍🏻笑
痒み無くなったか?!と思えば、
1週間後には安定の痒みがきて
結局、2週ごとの検診なのに、膣錠
入れてもらう為に毎週産婦人科に
行ってる感じですよ(;´༎ຶ۝༎ຶ`)
ほんと嫌になりますよね😱💦
先生に聞いたら、赤ちゃんに
問題はないよ!と言われてるので、
根気強く膣錠とオキナクリームで
頑張ってる所です😂💔笑
その強めのお薬は塗ったことないので
分からないのですが、かゆい時に
かいたりしてますか?
勝手に赤みを帯びてますか?
私、痒くて仕方ない時は基本ノーパン
で過ごします😂😂😂👍🏻👍🏻👍🏻
ちなみに1人目の時、私も溶連菌陽性
でした(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

• naa

naa

2人目妊娠中なのですね✨
    同じです!笑 わたしも、毎日毎日オキナや、ラミシール塗ってて、塗るたびに、虚しいような悲しい気持ちになりながら完治を待ちわびているところです苦笑
    わたしも、次回から2週間毎の健診になるので、同じ状況になりそうです笑😂
    痒いときもひたすら我慢していますが、赤みを帯びて腫れあがってます、、
    トイレで拭いたりするのも刺激になってるみたいで(TT)
    わたしは1人目の時は、逆に何もなかったので、今回はそのギャップに凹みまくりです。。
    溶連菌陽性もかなり凹んでます(TT)

• 3月19日
  • アバウト

アバウト

私、1人目の時にカンジダ2回
    なりましたけど、すんなり治ったし
    こんなしつこいの初めてなんで他の
    性病とかなんちゃうかなって心配
    だったので、カンジダと分かっただけ
    ホッとしてる部分もあって…😱💦
    毎日塗ってていけるの?ってゆうか
    これいつまで塗らないとあかんの?
    ってゆう疑問が湧きます😂🙌🏻笑
    トイレで拭く時、痒さのあまり
    ちょっと強く拭いちゃったりしません?笑
    それもまた良くないんやろうなと
    思いながらも自然とやってしまってる
    って感じでした😱🌀
    今はやっと少しはだけ痒み落ち着いた
    かなぁ?ってぐらいです(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

• 3月19日
  • naa

naa

1人目の時もなったのですね👀
    わたしは妊娠前に一回なったことあるのですが、同じく薬を何回か塗ったらすぐに治ったので、今回は、アバウトさん同様、性病を疑いました苦笑
    変な性病ではなかったので、その点では安心しましたが、やはり完治しないことにため息の毎日で‥(TT)
    数日前から太ももの内側に、赤い湿疹のようなものが出来たのですが、それも昨日先生に、カンジタの菌のせいだと指摘される始末(TT)
    広範囲に薬を塗るように指示されました‥
    トイレで、強く拭いちゃうのわかります‼︎笑
    おそらくそれで、赤く腫れちゃってるのかも、とも感じます‥😩

• 3月19日