※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
お仕事

妊娠初期で体を動かす仕事を続けたいけど、どうしたらいいか迷っています。何かアドバイスありますか?

初めまして!先輩ママさんたちに質問です!
今妊娠初期でまだ4週に入ったばかりなんですが1週間前に妊娠に気づき、仕事をお休みさせてもらってます。仕事の内容が工場でのピッキング作業で結構体を動かす仕事です。今はまだつわりとかもないので出来れば続けたいんですが、、どうすればいいでしょう?(´;ω;`)

コメント

りゅうしんママ

身体を動かすと言っても無理がないなら働いてもいいのでは?😅
私はつわりも比較的軽く、上の子は抱っこマン(現在11キロ超)ですが、昨日産休に入るまでフルタイムで働いてましたよ💦

• ♡♡♡

♡♡♡

返信ありがとうございます☺️
    そうなんですね!出産経験のある母や姉には反対されていてとても迷ってましたので少し不安がとれました😭💓
    会社の方とも相談してみたいと思います!ありがとうございました

• 3月19日
まぁ~

妊娠おめでとうございます♡

早くに妊娠に気づいたんですね!!
私も今10週です‪𐤔𐤔‬

まだ4週とゆう事なので、悪阻がでるタイプの人でも、そこまで症状でる時期ではないと思うので、これから数週間たつと悪阻もあるかもしれないし、こればっかりは体質なので、わからないですね( ⌯᷄௰⌯᷅ )
でも体を動かくお仕事のようなので、初期はホント大切な時期だし、あまり無理はしてほしくないな~とは思います!!
あーちさんは、お仕事続けられたいようなので、会社にも話して様子見ながら何かあればお休みもらったりできるのがベストかもしれませんね(ᵔᗜᵔ*)

無理はなされないでくださいね♡

• ♡♡♡

♡♡♡

返信ありがとうございます☺️💓

あたしはぜんぜん悪阻がまだでておらずで、産婦人科の先生にもそろそろ悪阻がでてもいいんだけど、、と言われたんですけどね😭😭
    まぁさんの優しいお言葉とアドバイスも参考にしながら家族と仕事の人にもう一度相談してみたいと思います🙆
    ありがとうございました!

• 3月19日
  • まぁ~

まぁ~

私も5週ぐらいから悪阻がでてきましたかね◡̈⃝︎⋆︎*
    みんなと相談して、元気な赤ちゃんを産めるように、楽しいマタニティライフをしてくださいね♡

• 3月19日
どん

今バイトで飲食店の立ち仕事をしてます!
忙しい時は走ったり重いものを持ったりします!
つわりは一切ありませんでしたが、初期は流産の可能性が高いため、10週くらいから16週くらいまではお休みしていました。
安定期入ってからは今でもバリバリ働いてます!
不安であれば安定期までは休むのがよいかと!

• ♡♡♡

♡♡♡

返信ありがとうございます☺️
    そうですよね、、まだ悪阻がなくぜんぜん動けるから働けちゃう!って思うんですけど家族は心配してくれていて😭
    もう少し話し合ってみたいと思います!ありがとうございました💓

• 3月19日