※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるっこ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が抱っこ紐を嫌がり、外出が困難。どうすれば気に入ってくれるでしょうか。

生後2ヶ月の娘。

どうしても抱っこ紐を嫌がります。

エルゴ、ベビービョルン 、コニー、ラップ、スリング。。

色々試しているのですが、どれもギャン泣きに。。

おとといは強行突破でお出かけするも、
ギャン泣きがすごくて引き返してきました。。

どうすれば気に入ってくれるでしょうか😭

里帰りから戻ってきて、移動は抱っこ紐に頼るしかなく、外に出れず、用事や買い物ができず困っています。。

コメント

pino

うちは抱っこ紐は大丈夫でしたが、ベビーカー拒否がすごかったです😫
お出かけできないのきついですね💦
縛り付けられる感覚が苦手なのかな...
これはもう時間が経過して慣れるのを待つしかないのかなとも思います😭
回答にならなくてすみません💦

旦那様がいらっしゃる日にまとめ買いをしたり、それが難しければ今だけネットスーパーなどに頼ってみるのはいかがですか??
ベビーカーはお持ちではない感じでしょうか?🥺

• みるっこ

みるっこ

ベビーカーはまだ購入してないんです💦買いに行きたいんですけど😭ベビーカー拒否もあるんですね…。何度か試すうちに慣れるものですか??

• 3月19日
ぽんしゅけ

ベビーカーにしてみたいかがですk

• みるっこ

みるっこ

そうですね😊買いに行きたいと思ってはいますが、まず外出できないので頑張ります

• 3月19日
  • ぽんしゅけ

ぽんしゅけ

産後に家事ができないなら 義母に一ヶ月ほど来てもらったらいかがですか(笑)

• 3月19日
むちゅーる

わたしはベビーカーを持っていなくて、抱っこ紐オンリーで苦労しました😂
娘ちゃん、圧迫されるのが苦手なのかもしれないですね💦
それか、縦抱きがあまり好きじゃないとか…
日頃から縦抱きと、家の中でも抱っこ紐の練習を兼ねて慣らしていくしかないかなーと😢
あとは、抱っこ紐のつける位置を再確認するといいかなーと思います💡

• みるっこ

みるっこ

縦抱きは嫌がらないので、圧迫とか居心地、つける位置ですよね💦
    足を開くのが私もポキっといきそうで怖いし、足を開くのが嫌そうな感じです😭

• 3月19日
むにゅ

ベビーカー使うのも手だとおもいますがベビーカーだと行きにくいところもあるから抱っこ紐慣れてほしいですよね😥

抱っこ紐は正しく付けられていますかね??
うちの子は抱っこ紐好きで抱っこすると寝てくれるのですが夫が抱っこ紐使った後でベルトの長さがかわっていたりとかでちょっと姿勢が変わるとグズグズすることがあります。
調節していい姿勢にしてあげたら即寝てました🤣

• みるっこ

みるっこ

いい姿勢を見つけるのがなかなか難しいですね💦色々と試してみて数こなすしかないですかね😭

• 3月19日