※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
家事・料理

誰も褒めてくれないからここに書きます😭(笑)早朝から授乳と弁当作りをこ…

誰も褒めてくれないからここに書きます😭(笑)
早朝から授乳と弁当作りをこなし、もう晩御飯のメインの肉じゃが作り終わったーーー😂
春キャベツもサラダのストック用にタッパーいっぱいに千切りにして詰め終わったし、もう今日はとことん楽するぞーー😭💫
お仕事されてる主婦の皆さん、更にお疲れ様です、これからお仕事頑張って下さい😭

コメント

@-bo

すごい!おつかれさまです😂✨

• もち

もち

ありがとうございます😭子供がまだ大人しい時期だからできるので、歩き回りだしたらもっと大変ですよね😭yanさんも毎日お疲れ様です😂💦

• 3月19日
riiii

もちさんはほんとうに偉いと思います👏👏👏👏👏👏👏
朝からそんなにたくさんの仕事をこなして、尊敬しかありません🥺

私は専業主婦。
なのに今さっき起きました🤦🏻‍♀️

• もち

もち

こんなに頑張るのは料理だけで掃除はサボりがちですけどね🤣(笑)
    洗濯も今日は雨なのでサボります🤣
    上に2歳のお子さんいると大変ですよ!!仕方ないです😂うちはまだ大人しい時期なので歩き回りだしたらこんなことやってられないと思います😑
    nnnさんもお疲れ様です!🥰

• 3月19日
ゆきだるま

もちさん偉いですね😳尊敬します!
その中のママさん凄い!
私はその頃お弁当なんて…💦
そして晩御飯のメインまで?!?!
素晴らしい👏
今日は楽しましょー!のんびりしましょ!

• もち

もち

ありがとうございます🥰
    きっと子供が大人しい今の時期だけです🤣(笑)
    お弁当もかなり手抜きですが、用意するだけありがたいと思って欲しいものです🤫(笑)

• 3月19日
みぃ

早い❗すごいです😆
朝に晩御飯作ってたら、1日気が楽ですよね✨
私は来月から仕事復帰なので、前日の夜に次の日のご飯作っておこうかと考え中です😫
ちなみに、キャベツのストックは何日くらいもちます?ストックしておいたら、ちょっとした時便利ですよね😆

• もち

もち

ですよね!楽ですよね!ありがとうございます😍
    私も仕事復帰の事考えると憂鬱でしかありません😑私も前日の夜に用意すると楽そうだなぁ、と考えるんですけど、晩御飯あとに用意するの億劫になりそうで今からやっていけるか不安です😞💦
    キャベツの葉4枚切ったので、それを目安に考えると、料理の添え物として使うのであれば5日くらいは持ちそうな量です!サラダとしてガッツリ使うのであれば3日くらいですかね🤔

• 3月19日
マチ子

もちさん頑張りましたね🙌
うんうん!今日はこの後楽して下さい!
因みにウチも今日の晩御飯メインは肉じゃがです!今から取り掛かります!
副菜は昨日のひじきと白菜サラダ!
作り置きに頼ってます😭✨

• もち

もち

ありがとうございます😍
    雨なのでお家でダラダラ予定です🤣(笑)
    肉じゃが一緒ですねー!私も昨日の残りの揚げ出し豆腐があるのでそれ出します!残り物と作り置きあれはだいぶ違いますよね〜😭🤝

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

私も朝からほうれん草とかぼちゃのホットケーキ作り、かぼちゃのパウンドケーキを焼き、夕飯も作り終えました😂
あとは、夕方から旦那の明日のお弁当作るのみです😍

ホントはまだお弁当のおかずストック作りたい🤔

• もち

もち

すごーい!!!お疲れ様です!!!料理は得意な方ですが、なんでも目分量人間でお菓子作りが大の苦手なので尊敬します😭
    お弁当のおかずストックあればだいぶ楽ちんですよね😍私も作りたい気持ちだけはあります🤫(笑)

• 3月19日
ゆこぴ

偉いです!!いい1日になりそうですね😁✨
うちは早朝から激しいうんち漏れです💦なんやらかんやらでもう体力半分は使いました😂😂😂

• もち

もち

ありがとうございます😍ぎゃーーお疲れ様です😭🤝うちもうんち漏れしてましたがちょびっとだけでした🤣激しいうんち漏れした日には1人でバッタバタしてビニールにオムツに走り回って衣類手洗いしてって、もうだいぶ体力使いますよね😭(笑)

• 3月19日
りんりん

すごいです、お疲れ様です!
この時間にメインが完成だなんて私だったらニヤニヤが止まりません。笑
こちらは昨日の夜から娘が熱っぽい?グズグズなので長い1日になりそうです😂😂😂

• もち

もち

ありがとうございます!もうニヤニヤです!(笑)
    グズグズが続く日はいつもより長いですし、母親の気持ちもグズグズになりますね😭お疲れ様です😭ほどほどに頑張ってくださいね😭💦

• 3月19日
みなみ

わたしも朝起きて授乳してから
クイックルワイパーで掃除して、洗濯終了です!
旦那が繁忙期で終電で帰ってくるから晩ご飯はいらない!
自分の分は適当に食べればOKなのでご飯の用意はしませんが( ¨̮ )
洗濯干し終えたら息子も勝手に寝てくれてて、ミルクティー飲みながらのんびりしてます♪

• もち

もち

お疲れ様です!!🥰
    うちは料理したかわりに雨なので洗濯サボります🤣
    自分だけだと適当ですよね😝
    私も息子と遊び終えたら録画したドラマみよーっと😍

• 3月19日
y♡*

お疲れ様ですー🤗✨
私も朝、息子が起きる前に旦那の弁当作り(ほぼ冷凍食品ですが 笑)と、洗濯終わらせましたー‼︎
そして起きてミルクやって寝た瞬間、晩ご飯作り開始です👊
作り終わるまで起きないでよ〜!と思いながら😂
本当、こんなに頑張ってるのに当たり前だと思われて誰からも褒められないですよね💧
旦那は、ちょっと育児とか家事しただけで褒められるのに😝

• もち

もち

お疲れ様です🥰月齢一緒ですね!!わかります!家事してる間寝てて〜ってなりますよね🤣でも今の時期は大人しく寝てくれるから助かってるなぁ〜って最近おもいます😂歩きだしたらもっと大変ですよね😂💦
    本当にイクメンって言葉嫌です😅(笑)なんで女が当たり前なの〜ってなりますよね🤫

• 3月19日
しー

すごい!!!お疲れ様です!!!👏
私なんて、今娘が寝てるのでソファーに横になってスマホ弄りながら録画のドラマ観てます(笑)
更には、今日は旦那さん夜ご飯食べないのですが、朝仕事行く前に私の晩御飯を作って行ってくれたので、本当に何もしない1日になりそうです😂😂
もちさんを見習わないとですね🤔👏

• もち

もち

ありがとうございます!私も今息子が朝寝中なのでスマホ弄りながら録画のドラマ中です🤣💓
    旦那さんが晩御飯作ってくれるなんて羨ましすぎます🥰素敵な旦那さんですね🥰
    私は料理は割と好きですが掃除とかはサボりがちなので見習うほどキラキラ主婦じゃないです🤣🤣

• 3月19日