※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆでぃ
妊娠・出産

佐川クリニックで計画出産経験者いますか?薬を使わず陣痛に不安があります。経験者の話を聞きたいです。

石川県の佐川クリニックで計画出産された方いらっしゃいますかー?
もうすぐ計画出産するのですが薬を使わず内診とかで陣痛が来るのがどうしても信じられなくて、、
経験した方がいらっしゃったらお話聞かせてください😭

コメント

ニンニン

お腹の張りはありますか?
私は計画出産でしたがお腹の張りが定期的にあったので、お昼に入院して15時過ぎに内診で破水させて16:20に生まれました。

破水するまでは陣痛弱かったですが、破水してからは本陣痛きました。

ちなみに2人目でずっと安産だよ〜っと診察のたびに言われていました!

もうすぐ会えますね❤️

• こゆでぃ

こゆでぃ

張ったりはするんですが、定期的にならないしもういつでも生まれるねって言われて2週間経ってて待ちくたびれちゃいました😅
    入院してから1時間ちょっとで産まれるなんて羨ましすぎます、、
    もうすぐ会えます!頑張ります💓
    ありがとうございます(´˘`*)

• 3月19日
さち

39週2日で計画出産しましたー😆
私も、促進剤無しでどうやって???と不安でしたが、ひたすら内診での刺激でした!促進剤はなしです😉
ただ、私の場合なかなか進まなかったのでバルーンは入れることになりましたが、無事当日中に生むことができましたよ🎵
あと、本気の腹式呼吸などのやり方を教わって、ひたすら腹式呼吸しながらスクワットなどもしました😁

• こゆでぃ

こゆでぃ

やっぱ内診は痛いですか?
    頑張って当日中には産みたいです😭

• 3月19日
  • さち

さち

怖がらせてすみませんが、めちゃくちゃ痛いです😂💦陣痛中にもまだ赤ちゃんが降りてきてないということで内診で刺激されたので、ダブルで痛かったです笑
    内診で刺激されて破水につながっていけばそこからはそう長くないです!
    長引かせたくないですよね😂💦
    私は朝から入院して、21時頃に生まれました🎵おかげで、旦那も上の子も立ち会うことができて良かったです🎵

• 3月19日
  • こゆでぃ

こゆでぃ

薬使わず陣痛起こすんですもんね、、
    痛いに決まってますよね😭
    破水しちゃえば終わりが見えてきてくれるかな〜(´⊙ω⊙`)
    壮絶な1日になるのを覚悟で頑張ります!
    ありがとうございます!!

• 3月19日
  • さち

さち

助産師さんが色々教えてくれるので、その通り頑張ってみてください!✨
    無事生まれることを願ってます🎵

• 3月19日
  • こゆでぃ

こゆでぃ

ありがとうございます💓

• 3月19日

佐川クリニックで計画分娩しましたよー!9時に内診で刺激して、1時から陣痛?みたいなのきて、3時に産まれましたよ😊

• こゆでぃ

こゆでぃ

そんなスピード出産ですか?!?!
    私の目標が3時までに産むことなのでまさに理想です!!笑
    9時から1時の間はスクワットとかしまくりました?

• 3月19日

退会ユーザー

なにしてたやろ🤔
    とにかくLDRでベットの上で横になって助産師さんとテレビ見てました😂
    計画分娩の日にの朝におしるしがあって、助産師さんの話では、なにもせずに自然に産まれたとは言ってました😅
    1人目の時も3時間のスピードだったので産まれやすいってことで計画分娩になったんです!

• 3月19日

退会ユーザー

わたし2回とも内診グリグリ痛いと思ったことなかったですよ!え?グリグリしたの?って聞きました😳

• 3月19日
  • こゆでぃ

こゆでぃ

助産師さん結構一緒にいてくれますか?
    今回、里帰り出産で旦那も仕事でいなくて母も上の子の世話でいなくてずっと1人なので結構不安で、、😭
    スピード出産のコツとかありますか?笑
    1人目が32時間かかってるのでできるだけ短時間で産みたいんです(笑)

• 3月19日

退会ユーザー

結構いてくれますよ❤️同じ状況でした!わたしは1人目の時も2人目の時も助産師さんと2人でいました笑
    家族が到着した頃にはいきみ出す頃で、到着して5分以内で産まれています😂
    32時間😳
    3時間でも長いなーと思ったのに😭
    とにかく助産師さんの話を聞くことですかね?あと身体柔らかい事ほめられました!冷静すぎて陣痛の間隔の間に助産師さんと看護師さんが話してる会話全部覚えてます←

• 3月19日
  • こゆでぃ

こゆでぃ

冷静にお利口に言うこと聞いて頑張ります。
    あーー怖い!!笑

• 3月19日
ウチャ☆

私も計画出産でまさかグリグリ1発で陣痛くるとは思いませんでした!
すごい先生です!

• こゆでぃ

こゆでぃ

個性的な先生なのにすごいんですね!!
    痛いみたいなのでびびってますが先生を信じて頑張ります!!

• 3月19日
  • ウチャ☆

ウチャ☆

頑張って下さい!
    そして産んだ後の美味しいご飯と幸せな一時を楽しんで下さいね!

• 3月19日
  • こゆでぃ

こゆでぃ

それすごい楽しみにしてます!!笑
    ありがとうございます💓

• 3月19日