※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおなお
子育て・グッズ

どのくらいからテレビの目の前にいかなくなりますか?💦部屋のレイアウト…

どのくらいからテレビの目の前にいかなくなりますか?💦
部屋のレイアウト的に厳しいです💦

コメント

ゆっき👶

歩くようになったらますますいきますよ💦

• なおなお

なおなお

ですよね💦なんか工夫されてますか?

• 3月19日
  • ゆっき👶

ゆっき👶

前はこたつテーブルをテレビ台の前に置いてましたがテーブルに座ってたりしてました😢
    今はなにもしてないですが、押したりしても倒れないように対策はしてます😂
    言えば下がるけど、気づくと近付いたりしてますよ🙄

• 3月19日
  • なおなお

なおなお

テーブルに座ったりテレビ押し倒しちゃうんですか💦
    うちはコタツでご飯食べてるのでくっつけることもできず😅
    言ってわかれば良いですが見てない時はそうなりますよね😂

• 3月19日
ママリン

まさにうちも今それで悩んでます💦

• なおなお

なおなお

悩みますね💦ソファの後ろから遠回りしないといけないようにしてたんですが攻略されました😔

• 3月19日
  • ママリン

ママリン

うちはリビングダイニングつながってて、リビングの方部屋いっぱいにベビーサークルしてて、ダイニングに小さなテーブルおいてるんですが、リビングの方にしかテレビの線がないので、ダイニングまで届く線を買おうか検討中です。
    テレビないと私が無理です笑

• 3月19日
  • なおなお

なおなお

そりゃテレビないと無理ですよ😂
    ベビーサークル内から近付き見ちゃう感じですか?

• 3月19日
こちょっぱ

1歳10ヶ月ですが、まだまだ行きますよ~😅

• なおなお

なおなお

うわぁ先が長い😂💦

• 3月19日
はい

同じ月齢の頃から同じ悩みを持っていましたが、今は夢中になるとテレビの前に行きますが、「下がってー」というと大体離れるようになりました。
歩けるようになってから小さな椅子を買って、テレビを見るときは座らせて、離れたらまた座らせてを繰り返しやっていました。でも、テレビを見せているときは家事をしていたので気付けばテレビの前に張り付いてるなんてしょっちゅうでしたが、1歳半をすぎたころから、自分で一人で座っていたり、声がけで座れるようになりました。しばらくは根気強く離さないとダメかもしれません。

• なおなお

なおなお

何回も近付いては引いてを繰り返すうちに言ったら分かるようになるんですね😭
    根気強くやり続けます!
    ありがとうございます!

• 3月19日