※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーむー★
子育て・グッズ

東京都北区の保育園(保活)について詳しい方いらっしゃいますか??

東京都北区の保育園(保活)について
詳しい方いらっしゃいますか??

コメント

はちこ

詳しかは分かりませんが、北区在住です!4月から3人目も保育に入園予定です(^^)

• むーむー★

むーむー★

コメントありがとうございます😊
    1人目のお子さんの保育園(5歳児まで保育園)に決まりましたか💦?

今回、小規模しか通らず3歳で転園となるのですが、下の子が1歳になるときに再度、兄弟同時申請(1歳と3歳)をしようと思うのですが心配です😭

• 3月20日
はちこ

息子が生まれた時はまだ区外にいて、3歳の時に北区に引っ越しました。保育園に入れるのか不安でしたが、無事に2歳児クラスに入れました。ただ、少し遠い保育園(大人の足で徒歩15分)でした。
翌年、長女の入園と共に転園して、今の保育園に通ってます。

兄弟で申請すると、加点もあるため入りやすいと思います。ただ、北区のどの地域にお住まいかは分かりませんが、最近大きなマンションが北区内で建っているため、年々子供が増えているようです。
転園で入れない方は聞いた事ないので、絶対とは言えないですが、入れると思います。

• むーむー★

むーむー★

ありがとうございます😊
    区外からの入園だったんですね✨
    兄弟申請で同じ保育園になられたんですね😊3歳児での転園は新規扱いとのことだったので、上手く兄弟申請で入れると良いです😂

• 3月21日
  • はちこ

はちこ

兄弟がいると、比較的入りやすいとは思います😊
    無事に入れるといいですね!

• 3月21日