※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

ミルク湯冷まし用の水は、煮沸した水道水を冷やしたものを使っても大丈夫です。市販の赤ちゃん用のお水を使うこともできます。

今更なのですが ∘∘ 𓏲𓏲𓏲
ミルク湯冷まし用のペットボトルの水って
どうやって使うのでしょうか ?

いつも外出時はお湯だけ持っていって
その場で作り、水道水で哺乳瓶をふりふりして
冷ましてました (´・ ・`)

湯冷まし用のお水は煮沸した水道水を
冷やしたやつ持って行って使っても okですか?
市販の赤ちゃん用のお水を使ってますか ?

コメント

deleted user

市販の赤ちゃん用の水を使ってました!
お湯と水を半分ずつ入れたら冷まさなくても良いので楽でした。

  • m

    m


    なるほどです !

    200ml作るとしたら 、
    ミルク 100 、お水 100で大丈夫ですか?
    もし、予想外に冷ましすぎたらどうしたらいいのでしょうか ?(´・ ・`)

    • 3月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お湯と水は、何回かやってみてどれくらいがちょうどいいか試行錯誤しました^_^冷ましすぎたら湯煎してました!ただ出先だと湯煎出来ないと思うので水は、入れすぎ注意ですね😵

    • 3月19日
  • m

    m


    今日、お家にいる時に試してみたいと思います 💕
    そうですよね😭⚠︎ 気をつけます!

    ありがとうございます♪

    • 3月19日
ゆきの

家でも外でもペットボトルのお水を使ってました。お湯6割でミルクを溶かして、残りを水入れるとちょうどいい温度になります!一瞬でできるので楽でした。

最初は赤ちゃんのお水使ってましたが、軟水なら何でもいいので、安い天然水に変えました。
湯冷ましでも全く問題ないですが、容器を清潔に保てる自信がなかったので、私は市販品を使っていました。ペットボトルだと煮沸消毒とか難しいですし💦

  • m

    m


    なるほどです 💭😮♡
    何故か家でもずっと水道水かけながら冷ましていたので ∘∘ 💦💦 笑

    確かに 、ペットボトルのゴミは増えそうですが 雑菌湧きそうですし
    一本使ったら捨てて使ったほうが衛生的ですね ◎

    • 3月19日
ままり

私は沸騰した水道水を冷やし水筒に入れて持ち歩いてましたよ!
今は赤ちゃんから使えるウォーターサーバーの軟水を持ち歩いてますが!

  • m

    m


    やっぱり軟水のほうがいいのですかね ∘∘
    今まで水道水煮沸してお家で作っていたので大丈夫ですかね ⍨⃝

    • 3月19日