※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
その他の疑問

3歳になる娘がいます。まだ、トイトレをしてません💦同じ方いますか?

3歳になる娘がいます。
まだ、トイトレをしてません💦
同じ方いますか?

コメント

ととこ。

上の子が3歳2ヶ月でスタートしましたよ(^^)
なんだかんだで10日ほどでオムツ卒業して夜のオムツも1ヶ月後くらいには取れました。
早く始めたから早くマスターするわけじゃないしスタートゆっくりでも悪いってことないと思いますよ。

まだスタートしてない理由とかはあるんですか?
うちの子はトイレ空間や便座に座ることに拒否反応すごくて進められなくておまる導入して気軽にまたがれるようになって解決しました☆
トイレへの移行もスムーズでした。

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます☺

うちの娘は言葉を話すのが遅いせいか、ウンチとかしてもウンチした!とかもたまーーーにしか言わないし、気持ち悪いっていうのもないみたいで...
    でも、来年には保育園に通わせたいのでそろそろ始めないとなぁと思ってます(._.)
    アンパンマン好きなので、アンパンマンのオマル買おうかなぁと思ってます😊

• 3月19日
  • ととこ。

ととこ。

上の子も言葉遅かったですしウンチしても気持ち悪いとかなかったので同じですね(^^)

トイトレって親のテンションも大事なのでこのおまるおすすめです☆
    と言っても別なのを買った後にみつけたので実際に使ったのは姉の子ですが親子揃って楽しくトイトレできたといっていました☆
    アンパンマン好きならウォールステッカーなどはれば十分ですし本物に近いと本人も何々?!ってなると思いますよ☆
    我が家は居間の隅におまる設置して好きな時に自分でできるようにしたらウンチまで自分で勝手にやってました(笑)
    ペットシーツを受け皿に敷いておくと始末もラクです。
    姉はサイズアウトしたおまるを敷いてました。

• 3月19日
ちまこーい

下の子まだですよ😃
拒否されて手がつけられません😖
上の子が幼稚園休みになったらゆっくり開始予定です😃

• あーちゃん

あーちゃん

許否されたら、無理にやってトイレのイメージが悪くなっても嫌ですし、難しいですよね😰
    ゆっくり始めるのが一番ですよね❗

• 3月19日

うちもまだですよ( °ω° )
来月からこども園で、トイレ行こうって声かけてますが怖いと拒否で進まなくて😭トイレの絵本をよく読むようになってからトイレに興味が出てきたのか外出先や実家のトイレにたまに行くようになりました🙂

• あーちゃん

あーちゃん

絵本を使って、トイレのイメージを覚えてもらうのもいいですね😃
    興味をもってもらうのは、いいですね✨

• 3月19日