※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

最近子供が病気ではないかと心配で不安です。調べると落ち込んだり、心配になります。旦那に考えすぎだと言われても心配が消えません。皆さんはどうでしたか。

子供がもし病気だったらどうしようと最近不安と心配でいっぱいです😭😭泣いてるのはどこか痛いからなんじゃないかとか、見逃してるサインがあるんじゃないかとか、調べれば調べるほど検索魔になって、良いことが書いてない記事を見ると落ち込んだり、これ当てはまる!ってなって心配になったり、首座らなかったらどうしようとか、すごく不安になります😭考えすぎだと旦那に言われるのですが心配でなりません😱皆さんどうでしたか😭

コメント

ゴロぽん

最初の子はそうでしたね😊
よくなく子で、いつも不安でした。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!
    不安ですよね😭
    こんなにも不安が付きまとうとは😱

• 3月19日
tarako

考えすぎですよ😅
検索しても良いことは載ってないので調べない方がいいと思います!1ヶ月健診で何も言われなければ大丈夫じゃないですか?予防接種もありますし、何か気になることがあれば最寄りの小児科に相談してみたら良いと思います🙂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

調べない方がいいって分かってるんですが、安心する記事があればと見てしまって😭😭気にしないようにします😣✊

• 3月19日
ばずー

私も少しのことで心配になりました。
なので、そういうときはとりあえずかかりつけ医に相談してみました。
先生からするとこんなことで・・・と思われていたかと思いますが、母親が安心して子どもと関わることが何より大事だと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も相談してみます😭不安要素が取れるだけで私にも余裕ができる気がします😣

• 3月19日
れもこ

私もその頃は不安でいっぱいでしたが、大丈夫!考えすぎです😅
病気なら医者が見つけてくれます!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😣!!そう言っていただけるだけ安心します😭

• 3月19日
あい

分かります。
すごく泣いて、体調が悪いんじゃないかと心配して病院に連れて行ったら

「機嫌が悪いだけです」と言われました😂

今ではいい思い出です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんと些細なことでも心配になります😭何かあってからじゃ遅いですよね!でも考えすぎも自分自身に毒だなとも思います😭

• 3月19日
chiee

妊娠中から新生児期は検索魔でした💦
けど何を検索しても病気とか障害に繋がるんですよね😅
健診だけでは期間が空いて心配だったので母乳相談なとで助産師さんに会った時に話を聞いてもらっていました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!!
    そうなんですよ!!😣何かと悪い方につながりますよね😱
    今日保健師さんが来てくれるのですがとりあえず不安な事聞いてもらいますね😭

• 3月19日