※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぐー
妊娠・出産

妊娠初期にロコイドクリームを塗った方、出産経験者の方、影響が心配です。安心するために教えてください。

妊娠初期にロコイドクリーム塗っている方、出産された方で塗っていた方いらっしゃったら教えて下さい。

昨日うなじに湿疹ができていたので、何も考えず、以前皮膚科でもらったロコイドクリームを塗ってしまいました。。
あとからハッとして、妊婦(しかも妊娠初期)にステロイドを塗って大丈夫だったのか、不安になっています。

胎児に影響あったら…と、不安で自分を責めています。

わかる方教えて下さい。

コメント

ママリ

大丈夫ですよ。
基本塗り薬は大丈夫と言われました。

ロコイドは弱い薬で子供にも使用できるほどです

• あぐー

あぐー

そうなのですね。安心しました。
    妊娠中なので神経質になっているつもりが、たまにこういうふうに注意が抜け落ちて自己嫌悪です😭
    でも安心できました。ありがとうございます✨

• 3月19日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私の行ってる病院もわりと薬には寛大でした
あと、うちの息子のよだれかぶれに処方されてるのがロコイドなので赤ちゃんにも使えるものですよ☺️

• あぐー

あぐー

そうなのですね。安心しました。
    ありがとうございます😊

• 3月19日
猫吉❤️

ロコイド、新生児の時からおしりかぶれに処方されて使ってます!大丈夫ですよ🙆‍♀️👌

• あぐー

あぐー

大丈夫なんですね。安心しました。ありがとうございます✨

• 3月19日