※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

リッチェルのストローマグで練習中。ワオカップが良いと聞いた。西松屋やバースデーで取り扱いがあるか知りたい。

リッチェルのストローマグでストロー飲みの練習をしているのですが、蓋を外してしまいます。ワオカップ が良いという投稿を見たのですが、西松屋やバースデーなどで取り扱いがあるか分かる方いらっしゃいましたら教えてほしいです。よろしくお願いします。

コメント

まあ

あたし的にパックが1番です🤔❤️
他の子がどうかわかりませんが長男も次男も初めてのストローで口に加えたら押して中身だしてあげたらすぐチュッチュするようになって何回か押してあげてたらその場でマスターしましたよ🤗🤗

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます!
    ストローマグがダメでもパックでやったら飲めたっていう話を良く聞きます✨ちなみに何ヵ月の頃で飲み物は何をあげましたか?たくさん聞いてすみません💦

• 3月19日
  • まあ

まあ

パックで原理が分かればすぐマグも吸えるようになりましたよ♡♡
    うちは長男も次男も9ヶ月頃にパックジュースでやりました🤗
    初ストロー初ジュース記念でマスターして美味しそうに飲んでました🥰笑

• 3月19日
  • ゆう

ゆう

ジュースですね✨早速明日買って試してみたいと思います!私も息子が美味しそうに飲む姿が見たいです😍ありがとうございました✨

• 3月19日
  • まあ

まあ

カメラの準備忘れずにですね❤
    頑張ってください( ˶˙ᵕ˙˶ )✨

• 3月19日
コッチ

うちは一歳七ヶ月現在もまだワオカップは使いこなせてません。上唇で少し押すようにして吸わないと出ないので、コツをつかめなければ難しいと思います。
ストローの練習にもなりませんし…。
うちも最初パックで練習しました。でも押し出したり倒したりして大変だったので、コンビのストローマグにかえました。ストローが短いので少し吸っても上がってくるのでマスターするの早かったです。そのあと一気に出てこないのが気にいらないようで、ピジョンのプチストローボトルにかえました。今でもコップと併用して使ってます。ストローが太くて唇にフィットしやすいです。冷たいものを入れなければこぼれないですし、パーツが少ないので洗いやすかったです。

• ゆう

ゆう

飲み方にコツがいるんですね。ワオカップの商品説明欄を見ていたら1歳~となっていたので、まだまだうちの子には難しそうです😞
    その時によって買い替えられているんですね✨私も子供の成長に合わせていろいろ買って試してみたいと思います。ありがとうございました✨

• 3月19日