※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
ココロ・悩み

旦那が避妊をせず、3人目の子供について話し合っても理解してくれず、自分の欲求だけを優先する様子にイライラしています。他の人の旦那さんは避妊をちゃんとしてくれるのでしょうか。

旦那が避妊をしっかりしようとしません。
今3歳,1歳の子供が2人いて旦那と話し合い、3人目は3年後あたりにと考えています。
ですが毎回行為の際に「ちょっとだけ」と避妊具なしでの挿入をしたがります。
それでは避妊の意味がないのを旦那も理解しているのに、「子どもができたときはできたとき」という考えなのか完璧な避妊をしようとしません。
私は絶対今3人目は考えられないので、毎回しつこく断っていました。
ですが今日しているときにまた避妊具なしで挿入したがったので「ほんとにだめ。いやだ」といつものように断ったら「はぁ💨」とため息をつかれなにも言わずに行為自体を途中で止められました。

自分の欲求だけしか考えていない旦那にイライラします。3人目の話し合いのときは子育ての主体は私になるので私の意見を尊重してくれ、旦那も今は二人でいっぱいいっぱいだもんねと理解してくれていたのに、なぜ私が悪いみたいな態度をとられるのか。友達に言えない悩みなのですが誰かに聞いてほしくて投稿させてもらいました。長文すみません(>_<)
皆さんの旦那さんはきちんと避妊してくれますか?

コメント

ぽにょ

本当に居らないなら
ピルじゃダメですか?

• みい

みい

ピルも考えたのですがマイホームの貯金をしてるので、予算的に断念したんです(*_*)

• 3月19日
うめこんぶさん

我が家はもう終わりにしようと
言っているので絶対に避妊具を
付けてくれます。3人目を考えて
いるようなので旦那さん的には
出来たら出来たでいいじゃん!って
考えが大きいのでしょうね😅
一応大変なのはわかっている
感じはありますけど・・・😅
自分の欲求だけ押しつけないで
くれ〜って思います💦💦
基本的に産む育てるで大変なのは
女性ですし( ´•ω•` )💦💦
旦那さんどうにかわかってくれたら
いいのですが・・・😣💦

• みい

みい

ほんとにそうなんです!何度かその話もして、そうだよねってそのときは同感するのですがいざ行為になると欲求が勝るみたいでだめです。。
    今日の態度で私の子育ての苦労を全然わかってくれてないんだなと実感しました。

• 3月19日
らすかる

ピルやリング入れればよいのでは?
旦那さん主体の避妊じゃだめなんですよね?
うちの夫もダメだとわかっていても・・・・ってなりますよ😅

• みい

みい

リングは避妊率95~99%なので
    100%のピルを考えたのですが
    毎月カツカツの生活をしているので予算的に断念しました(;_;)

• 3月19日
  • らすかる

らすかる

うちも経済的に余裕がある訳じゃないから予算的に断念ってのわかるんですけどね。
    旦那さんに相談してみては?
    避妊してくれないならピル飲むわって。その費用捻出宜しくって。
    ピルも飲み忘れたら避妊の意味ないですけどね。

• 3月19日

すごく未練たらたらな顔をしますが、自主的に避妊してくれます。
出来たら出来たでいいじゃん?…とはよく言いますが。

ため息なんたつかれたら切れそうです。
命がけで妊娠出産するわけじゃないんだから避妊ぐらい黙ってしろや!って。

y

毎月カツカツなのに妊娠したら大変じゃないですか?だったらご自身で避妊をした方がいいような気がしますが、、、。
ちょっとだけ、できたときはできたときなんて軽い考えですね。
我が家は今回の出産で家族計画は終了なので、ピル+ゴムで避妊していく予定です。望まない妊娠はしたくないので、夫婦で話し合って決めました!