※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
お仕事

産後の仕事について悩んでいます。家庭事情で高卒で、現在主婦。出産後1年で働きたいが、子どものためにも働きたい。現在は旦那が養っているが、収入増も検討中。資格や職業のアドバイスを求めています。

早いですが、産後の仕事について考えています。

私は家庭の事情から大学中退していて高卒です。

19から契約社員やアルバイトなどをしていて
21で結婚妊娠、現在22で主婦をしています。
お恥ずかしながら資格もなく、英検漢検くらいのもんです😅

6月末に出産予定で、産後1年くらいで働き出したいのですが
自分のために、家族のために働きたいという気持ちもありながらも、
いざというとき子どものために動けるようでありたいとも思い悩んでいます。

今は旦那が養ってくれていて生活はできていますが、子どもが生まれたら余裕はないと思います。
4月には転職予定で収入も増える予定ですが…
まだ産んでもないのに早いとは思いますが悩んでます。

妊婦さんやママさんに、とってよかった資格や、ご職業などを教えて頂きたいです☺️

コメント

アオイ

同じく22歳です😌

私は事務をしていて、今は育休中です。
日商簿記を取れと言われましたが、受からなまま妊娠出産しました💦
あると事務は良いと言われました😳

るん

私も21で結婚出産し、
今は22歳です😊
専門通いながら妊婦生活送って
国家試験受けたのですが、
歯科衛生士として、
職場につかず専業主婦になりました笑
歯科衛生士は学校通って国家試験浮かないと
取れないのですが、
医療事務も結構いいと思いますよ😊😊

ななな

私もまだ産休にも入ってないのに…育休1年予定の仕事復帰後のこと考えます(´,,•﹃ •,,`)

参考にはならないと思いますが…ネットで『妊娠中,産休育休中に取れる資格』とかで検索すると色々出てきますよ(ෆ`꒳´ෆ)