※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TTTR
妊娠・出産

姓名判断について気にする夫と気にしない妻がいる。夫の意見に影響され、凶の名前が気になる。

みなさん姓名判断どのくらい気にしましたか?
つけたいと思う名前がことごとく凶、、😢
私はあまり気にしない派だったんですが夫が気にする派で「確かに凶はなんだか嫌だな」と思うように、、😔

コメント

める

女の子なら凶でも大して気にしないですが、男の子なので 凶、大凶は気分的に嫌だったので違う漢字で名前考えました🙆

• TTTR

TTTR

回答ありがとうございます😺
    女の子なら気にしないというのもありですね😶やはり凶はなんだか嫌ですよね🤔💔

• 3月18日
  • める

める

今は婿に行って名字かわるのも珍しくないですが ほとんどは女の子のほうが名字変わるので 気にしないって感じです🙆 姓名判断で人生決まるわけじゃないですし笑
    自分自身が親の離婚再婚とかで4回名字かわってますが どれも運勢なかなかわるいですよ笑

• 3月18日
  • TTTR

TTTR

結局関係ないって話になっちゃうんですよね🙁(笑)

• 3月19日
みーちゃんママ

うちは旦那も私も気にする派なので、中吉以上の名前から考えました。

• TTTR

TTTR

6つくらいやってみたのにほぼ凶、、なぜだーー😵💔

• 3月18日
みにまむ

あたしはとことん気にしちゃいました💦旦那もあたしも姓名判断良い方ではないのでベストなものを付けたくて(◦ˉ ˘ ˉ◦)

• TTTR

TTTR

はっ😨私自分のはやったことなかったです、、やってみようかな🤔

• 3月18日
ブルゾンちえみ

最初はあまり気にせず調べずつけたいと思う名前をつけようと考えてましたが…やっぱり気になり姓名判断をし、結果が“凶”だと①から考え直しました(..)

• TTTR

TTTR

ああー私も同じパターンです😵💔

• 3月18日
m

読みは元々決まっていて
漢字は産まれる直前まですごく悩みました!
3個候補があったうち、
2番目にいい漢字に決めました!😊

うちは女の子で、いずれ結婚したら変わるし
1番気に入った漢字にしましたよ!
やっぱこの漢字にしてよかったなって思ってます🎵

• TTTR

TTTR

私は逆に使いたい漢字が決まっててその漢字がなかなか相性悪いっぽくて😭💔
    うちも今のところ女の子かなーって感じなので女の子確定したら気にしないとこうかな🤔

• 3月18日
ぴー

少し気にしました😅
せめて凶が無いようにしよう程度ですが。
うちの場合は男の子のため一生名前が変わらない場合が多いと思うので多少きにしましたが、女の子だったら気にしなかったと思います😊

• TTTR

TTTR

ですよね、せめて凶は、、と思いますよね😔💔女の子なら気にしない派、やはり多いですね😶!!

• 3月18日
ぽち

私も気にしない派でしたが、いざ男の子が産まれるとわかるとすごく気にしだして…
流派?によって違うそうですが、ネットで名字から画数のいい名前の候補を大量に出してくれるサイトがあって、そこで気に入ったのがあってそれにしました😊

• TTTR

TTTR

なるほど!そんな便利なものが😶!調べてみます!

• 3月18日
( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )

姓名判断まったく気にしなかったですよ!画数だって本によってかいてあることが違いますしなにも当てにならないと思っているのでそうゆうものは見ずに旦那と2人でいいね!と納得した名前をつけました\( ¨̮ )/\( ¨̮ )/

• TTTR

TTTR

そうですよね、ものによって違いますもんね、、🤔やっぱり子どもも2人で納得してつけてくれた名前の方が嬉しいですよね🤗!!

• 3月18日
るあ

男の子ですが、凶とか気にせずピンっときた
漢字をつけることにしました!
判断をやるとキリがないのと、
自分達が気に入った漢字がないので…

• TTTR

TTTR

確かにキリがない、、😵

• 3月18日
ポッキー

中高生になればスマホで調べられますし
自分の名前が凶だったら「なんで?」となると思うので
悪ければ早めに伝えて名前の由来をしっかり伝えたいです
私自身は大吉で大きくなって姓名判断とかいったら
とても画数がいい!親御さんがしっかり画数、漢字を考えてくれたんだねと言ってくれた時はとても嬉しかったです
親とは普段会話しないのですがその事言ったら
「画数に意味は無い、でもそう思うか思わないか決めるのは
俺達じゃなくてお前だから、大きくなってから恨まれないよう画数は気にした」と言われました笑
実際凶だったら恨みはしませんが
ずっと「私凶だからね」と言いそう笑

• TTTR

TTTR

素敵な親御さん😊やはり凶は避けたいところですね、、(笑)

• 3月18日
ゆか

うちは元々旦那の苗字が凶です🤣
どれをみても凶です🤣🤣🤣
そのため、大吉だった私も結婚して凶に🤣🤣🤣笑
名前を大吉にしようもしても、そもそも苗字が凶なので良くても末吉とかにしかならなかったです~笑
でも、産まれてから30年間、凶で生きてきた旦那が特に何も無く普通に幸せになってるので、けっきょく気にせず好きな名前にしました!

• TTTR

TTTR

結局関係ないんですよね!←(笑)

• 3月18日

全く気にしないです^ ^女の子の予定ですが男の子だったとしても気にしないです。そんなことで人生決まるなら不幸事があった人の名前は全員凶なの?って思いますし、まず生きてればいい事も悪い事もあって当然なので…

• TTTR

TTTR

気にしない派もやはり結構いますね🤗

• 3月18日
みる

女の子でも結婚しても地格は変わらないので気にしますねー💦
総格なら結婚して名字変わるしまだいいかなって考えもわかりますが、最低でも18年くらいは凶がついてまわることになりますし😭
うちは凶って知ってしまうともうダメでした😅
上の子も次の子もつけたい名前、漢字がなかったのでパズル方式で決めました🙋🏻

• TTTR

TTTR

パズル方式、、🤔??

• 3月18日
  • みる

みる

名字から姓名判断的に吉以上の漢字を書き出して、画数で振り分けて組み合わせてってやって候補だしてました😊
    めちゃくちゃめんどくさいですけどね笑
    でもそこまでしたからこそ納得のいく名前を決めることができました👍🏻✨

• 3月19日
  • TTTR

TTTR

なるほど!名字から導き出すわけですね🤔私もやってみます😳!!

• 3月19日
  • みる

みる

やってみますか😳
    大変ですけど頑張ってください✨
    どこまで気にされるかはやはりTTTRさん次第だとは思いますが、素敵な名前が見つかるといいですね❣️

• 3月19日
  • TTTR

TTTR

ありがとうございます😊最初のプレゼントなので頑張ります✨🎁✨

• 3月19日
もも

私も娘の漢字で悩みました。
つけたい漢字があまり良くなくて。
それで自分の下の名前調べたら凶だったんですが、今までの人生全然凶だと思ってないので、あてにならん!と思い、つけたい漢字にしました。笑
今はつけたい漢字にしてよかったと心から思っています。
娘もそう思ってくれることを祈っています。笑
確か私の名前は祖母が調べてつけてくれたと聞いていたので、昔の人やし、画数とか気にしてそうなのに、凶だったということは、占い方?によって違うのかなぁっと。
それに、私の人生ほんと全然凶じゃないし、まさか自分の名前が凶と出て、びっくりし、今まで占い大好き人間だったのに、一気に占い信用しなくなりました。笑
私は親にいい名前つけてもらって感謝してるので、つけたい漢字があるなら、親からの最初のプレゼントは名前っていうくらいですし、気にいるものをプレゼントしてあげれたらいいですね😊

• TTTR

TTTR

私も今やってみたら普通に凶だった、、(笑)でも私もいい名前をつけてもらったな!と思ってます😳!!やはり気持ちが大事🤔!!

• 3月19日
みいこ

女の子だったのでめちゃくちゃ良いものにはこだわらなかったんですが
凶は避けました😅💦

• TTTR

TTTR

やはり凶は避けましたか、、🤔

• 3月19日
あめり

わたしは、最終的につけたい名前をつけましたよ(*´∇`*)
字画だけを追いかけてキモチがどこかへいってしまったなぁとおもい、最初につけたいとおもった名前に決めました🎶姓名判断なんて、誰が考えたのかもわからないようなものだしと開き直りました(笑)

• TTTR

TTTR

キモチ大事🙁!!私も開き直りそうです(笑)

• 3月19日