※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ryo
ココロ・悩み

義母が自分の子供の写真をフォトブックにまとめようとしていることにイライラしています。自分もフォトブックを作りたいけど、義母の行動に不満を感じています。どうすればいいか悩んでいます。

吐き出せるところがないので吐き出させてください。
ほんとちっさい奴やなって自分でも思うけど嫉妬なんかな‥
モヤモヤするんです。

出産してから義母の言うこともやることもイライラしてホントダメで距離置いてたんですけど

義母から
もうすぐ一才やん♪
フォトブックにまとめようかな‥
なんて考えてる❤️

ってLINEきて。

そういうのって義母がすることですかねっ?!
そら仕事もしてない家におるだけやもん!
時間あるよねっ!!
そんな時間あるんやったら家近いんやから、ちょっとオカズおすそ分けしてくれたらすっごい助かるんですけどねっ?!!
来て欲しくないけど!!!
私だって時間があればしたいよっ!!!!
出しゃばるなーーーーーーーーーー!!!!!!
今まで撮った写真送らんかったらよかったーーーー!!!!!

って思う私ってほんとちっさいですよね‥💔
このガルガル期っていつ終わるんですかね😂
終わる気がしないんですけど‥😭

みなさんはスマホに撮った写真どうされてますか??😭
私もフォトブック作りたい‥😢

コメント

気持ちだけありがとうございます!
1歳は自分たち家族にとって大事なので時間があるときにちょっとずつ作ってまた見せますねー!
って言います笑

いやですねー🤦‍♀️

• Ryo

Ryo

分かってくれますか😭?

初めての事やからどうなる事やらやけどカメラのキタムラで聞きもって作ってみるわー❤️って‥
    めっちゃノリノリで💦

絶対出来上がったら見せてくるやん!見たくない!自分の息子やけど!ってすごく複雑です😢

• 3月18日
もうすぐ春休み終了!皆様お疲れ様でした

暇な義母に作ってもらったらどうですか?此方は忙しくて作りたくても作れないですよね。逆に利用しちゃって下さいね😁
うちは誰も作ってくれんから写真があちこちに散乱…😅

• Ryo

Ryo

でもなんかモヤモヤするんですよね😭
    母親は私やのにっ!て💦
    もっと可愛い写真持ってるしー!とか思えば気持ちマシですかね😂💦

• 3月18日
  • もうすぐ春休み終了!皆様お疲れ様でした

もうすぐ春休み終了!皆様お疲れ様でした

ほおっておけばいいですよ。
    暇だから出来るのだと思います。
    可愛い写真はあげないで下さいね✌️

• 3月18日
いかちゃん

その気持ちわかります!
わたしもめーっちゃガルガル期で会わせたくないし、会いたくもないです🤣
たまに会わせても、子供に人見知りで泣いて欲しいくらい(笑)でも人見知りまだで、泣かないんです😐
フォトブック作る報告とかいらないですよね(笑)なんならこっちで作りたいくらいなのに!!😭
ガルガル期早く終わって欲しいですね!!

• Ryo

Ryo

私もすんごくそう思ってましたがウチの子は残念ながら誰にでも愛想振りまく良い子でした😂笑
    作ってくれてもいいけど、どうぞそちらだけで楽しんでてくださいって思っちゃいます💦絶対出来上がったら得意げに見せてくるんやろなー‥💔

• 3月18日
hana_mama

私は出産後、義父母に対してだけガルガルしてました😂🙌🏻
そーゆーのほっといてほしいですよね😫うちの義母はマメじゃないので、そーゆーことはしませんが、もし言われたら、やめてー!ってなります😫💦
私は一時期ガルガル期終わったかな?って思ったんですけど、もう一度でも、やだ!って思ってしまってから、やっぱり苦手になってしまって。。今妊娠中なこともあり、結局ずっとガルガル期な気がします。笑 私の友達ももう2年近くガルガル期続いてるって言ってて、自分だけじゃないんだと安心しました😂笑

1年で写真いっぱいになるだろうと思ってたので、私はマンスリーフォトブックをTOLOTで作ってました☺️💓

長々すみません😭🙏🏻💦

• Ryo

Ryo

2年近くですか😵💦
    妊娠中、出産後すぐの言われた事、された事ってずっと残るって聞きますし自分自身、修復は無理かなーと思ってます😭
    外面だけ良くしようと努力して😂
    子どもなので結構表情に出たりするみたいですが💦
    TOLOT初めて聞きました!
    調べてみますね!ありがとうございます☺️

• 3月18日
ななな

すっごくお気持ち分かりますー😭❗もうすぐ子供2歳ですけど、いまだにガルガルイライラしっぱなしです👹

写真は1歳の記念に生まれてから一年分をフォトブックにまとめました✨1歳の誕生日過ぎてから取りかかり始めたので、写真が膨大すぎて大変でした😂笑
もう自分たちで写真まとめてるので大丈夫です✋って言ってしまうとか🤔
とりあえずほっといてほしいですよね💦

• Ryo

Ryo

分かってくれる方がいて気持ち救われます😢💗
    旦那よりも息子ラブなので余計かもしれないです💦
    女の子やったらまた違ったのかなーと😅
    膨大な写真の中から選抜しないといけないのがまた大変ですよね💦
    どれも良く思ってしまって😅
    勝手にしてくれてもいいけど見せて欲しくないです💦

• 3月18日
  • ななな

ななな

うちなんて旦那(義母からしたら息子)ラブ息子ラブラブです😭笑
    なんでもこじつけて旦那に似てるっていうし(この前は牛乳好きが似てるって言ってました🤣)、自分のしてきた育児によっぽど自信があるのか教育論押し付けてきます…👹
    でも息子が義母になかなかなつかないので心の中でガッツポーズしてます😂笑
    写真選ぶの大変でした😭なので選びきれなかったのはプリントしてアルバムにいれてます💡

• 3月19日
  • Ryo

Ryo

こじつけすごいですよね!\\\٩(๑`^´๑)۶////
    私の親の前でも気にせず、ここは私に似てる!ここは旦那でここは弟!
    この髪色ウチの家系なんです〜❤️すみませ〜ん❤️って言いだした時にはあ、この人無理!と思いました😂
    しまいには血液型も旦那と一緒がいいとまで言いだすしほんと腹たちます💢
    義弟まで息子が人見知りなのは俺に似てるんやなとか言い出す始末😂💔

懐かないのいいですね😍笑
    あまり会わさなければ懐きませんかね😂?

選びきれなかったのはプリントしてアルバムにするっていうのもいいですね!頑張って少しずつやっていこうと思います🙋‍♀️

• 3月19日
  • ななな

ななな

なんで自分の家系似って言いたがるんですかねー😅うちもわたしの母に言ってて母どん引いてました🤢
    家が近いので1~2週間に1度くらいのペースで会わせてるんですけどねぇ🤣笑 うちは義父も言葉遣い汚い&命令口調でエラそうなので会わせたくないです💦
    最近はムカつくこと言われてもスルーして聞こえなかったふりしてます👍お互いストレスためないように育児楽しみましょう😂

• 3月19日
るる

うっわー!うちの義母とほぼ同じ!と苦笑いしました(笑)
私、ガルガル期はつい最近トゲが少し抜けました。でも終わったわけではなく、義母がうっとうしい言動してくるとすぐまたガルガルしてます😞
近いからしょっちゅう来るし最悪です。でもLINEスルーや居留守で乗り切ってます!

スマホに撮った写真は1年経った今もぜんぜん整理できてません!笑

私は義母に月に数枚しか写真送ってません。しかもお気に入りじゃないのとか送ってます。
ささやかな抵抗です😬

ちなみにうちの義母は頼んでもないのにアプリで成長ムービー作って送ってきました。
100歩譲って作るの仕方ないとしても送ってくるな!自己満でやってろ!て思います。

• Ryo

Ryo

動画うちも送ってきましたよ!😵
    亡くなった愛犬から始まり義母とのツーショットだらけのほんと自己満動画が‥😂
    私以外にもそんな方がおられるとはびっくりしました!笑

そういう些細な抵抗しますよね😂
    こないだ趣味じゃない100㎝のズボン二着もらったのでメルカリで売りました💣

• 3月19日
  • るる

るる

わー😑動画送ってきたんですね!ほんとあの自己満にガルガルしますよね💦
    服貰うのって一番困りますね!メルカリで正解ですね(笑)

ほんとはLINEブロックしたいけど旦那に止められます。じゃあアンタが母親と連絡取れ!て毎回キレてます。

モヤモヤガルガルすると思いますが、なるべく考えないよう気分転換してくださいね😊

• 3月19日