
覆面調査や美容モニターのバイト経験者に、印象やメリットデメリットを教えてください。怪しいことも含めて教えて欲しいです。
覆面調査や美容モニターなどといったバイトをされてる方、又はされていた方に伺いたいのですが働いてみた印象やメリットデメリットなどなんでもいいので教えてください。
怪しかったりしないのかな?と勝手に想像してしまっているのでそういったことも含めてこんな感じのお仕事だよと教えてもらえたらなと思います。
- hgl(9歳)
コメント

はりねずみ
拘束時間にもよります。
覆面調査や美容サロンでの調査などは調査対象店舗のほうでは一応新規のお客さんとして見ていますから契約して欲しくて必死です。
それをうまくかわせるか、短時間で終わらせることができるか、は本人によります。
契約を粘られるのをうまくかわせないタイプだとストレスでしんどいですよ。エステサロンなどだと1時間半くらいかかるところもありますし・・・
後から電話かかってきたりします。
口がうまくてさらっと逃げれるタイプならそれほど大変ではありません。
hgl
お返事ありがとうございます。なるほど、そうなんですね。
参考にさせていただきます。