※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
子育て・グッズ

娘が歩かなくなりました。原因や時期を知りたいです。

娘が歩かなくて困ってます。

歩けるようになってから少し前まで、歩くのが大好きだった娘。
しかし、近頃家を出て歩き始めるとすぐにしゃがんで歩かなくなります。
最初は靴が合ってないのかと思いましたが、サイズ的には問題ありませんでした。それに公園では普通に歩きます。
何か原因があるのでしょうか?それともそういう時期なのでしょうか?

コメント

pata

あります!!😆
私はその時期を、『歩くと疲れることがわかった期』と呼んでます😂
うちの周りも結構そんな子多かったです😆💦
ベビーカーか三輪車に乗せるか抱っこでしたが、またしばらくしたら自分で歩くようになると思いますよ😊

  • さつき

    さつき

    そういう時期なんですね!
    それを聞いて安心しました😂
    ついこないだまで歩いてたのが急に歩かなくなったので心配してましたが、また自分で歩いてくれる日を気長に待ちたいと思います!

    • 3月19日
メメ

そう言う時期なのかも😊
うちも直ぐに抱っこ、ベビーカー!って時期ありました
歩くしんどさが分かったのかなと笑

  • さつき

    さつき

    歩くしんどさが分かった、確かにそうかもしれませんね!笑
    しばらくお出かけはベビーカーにします!

    • 3月19日