※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

春夏の服とサイズについてアドバイスします。夏服を買う際はどんな服が必要か、サイズは80を買って来年も着れるかどうか悩んでいます。よろしくお願いします。

春、夏の服装とサイズについてアドバイスお願いします!
冬生まれで短肌着、長肌着かコンビ肌着、2wayオールを着せています。
夏に着る服をまだ持ってないのでそろそろ買おうと思ったのですが、どんな種類の服を買い足せばよいでしょうか💦(肌着や部屋着、お出かけ着など)
今着てる肌着や2wayオールはもう着ないですか💦?
あとサイズなんですが、生後半年だと70がぴったりだと思うのですが、70はすぐ着れなくなるから80を買うという声を良く見ます!80を買って来年の夏も着るという感じでしょうか?
よければアドバイスお願いします!

コメント

ママリ

首がすわってる頃だと思いますのでセパレートでもいいしカバーオールでもいいし、ゆさんの好みで買い足せばいいと思いますよ💕

肌着も夏素材のなら好みで選んでいいと思います。

サイズはその子によって違うのでなんとも言えないですが、来年も着れるようにとブカブカを着せるなら、ピッタリか少し大きいくらいの方が良いと思います☺️

うちは10ヶ月の女の子ですが、今でも70で、新生児用の肌着や服も一応着れていますよ!

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    この前お店に見に行ったのですが、種類多くて悩みそうです😌
    肌着もロンパースという形を初めて見まして、袖の長さもたくさん種類があって何を買えばいいのか分からなくなりました(笑)
    ブカブカを着せるのも可哀想ですよね💦頂き物で70と80の服があるので着せてみてから決めようと思います!

• 3月18日
ままり

1月生まれで、6月頃からお部屋ではコンビ肌着1枚、
お外はロンパース肌着と、半袖ロンパースかワンピース着てました!
写真はワンピース着てます!

夏が終わったらもうロンパース系の繋がったやつは着ませんでした😊!
夏のロンパースは80cm買ってましたが、サイズ的にも、用途?的にも、今年はもう着せないつもりです

うちの娘は、今年の夏は80cmぴったり〜少しキツいかなあって感じです😅

• ままり

ままり

かわいい写真つきでありがとうございます❤️
    夏だと肌着1枚で大丈夫なんですね!
    ちなみに肌着80は去年の夏ブカブカでしたか?ワンピースなどは70を買われてたのでしょうか?
    来年にと大きめを買っても来年の夏には小さくなってる可能性もありますよね💦

• 3月18日
  • ままり

ままり

家の中では肌着1枚で大丈夫でした!
    肌着は70で、なぜかまだ着れてます😅
    ワンピースとか、ロンパースは80買ってました!
    成長次第やし、どうなるかわかりませんよね🤣

• 3月19日