※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
その他の疑問

富山県富山市在住です。保育園の見学はどのようにするんでしょうか?電話…

富山県富山市在住です。
保育園の見学はどのようにするんでしょうか?
電話で問い合わせ、勝手に園内を見て回るんでしょうか?それとも職員の方の説明とかがあるんでしょうか?
また見学所要時間も教えて欲しいです。

コメント

ぽぱい

だいたいどこも案内+説明してくれると思いますよ😊
私は3箇所見学しましたが、園長・副園長・入園したら入るクラスの先生が案内+説明してくれました🎶
見学時間は早くて~15分、長くても1時間以内で終わると思います。

• あんこ

あんこ

そうなんですね✨恥ずかしながら、みなさん事前に保育園の見学してるなんて知らず、途中入園もすんなり入れるものと思い仕事復帰しなきゃいけないのに今更焦っています😭笑
    もう3箇所も回られたんですね💦今から見学だと卒入園にかかるので電話で確認しようと思いますが早速そそっかしい印象を持たれないか心配です😭

• 3月19日
ぽぱい

私は4月入園を希望してたので
当時2ヶ月の息子連れて見学行ってました💧今思うとすごく疲れさせる事したな〜と…😭

何月に入園希望ですか😊?
卒入園関係なく、今だと5月以降の入園希望の方も見学されてると思うので全然大丈夫だと思いますよ🎶

• あんこ

あんこ

計画的ですね😵✨
    うちは6月希望なんです💦
    そうなんですね✨確かにしっかりしたお母さんはもう来年度の入園に向けて動いてますね💦
    ありがとうございます😊

• 3月19日
  • ぽぱい

ぽぱい

少しハードスケジュールになるかもしれませんが6月なら今からでも全然間に合いますよ😊
    実際見てみると案外想像と違うな〜って園もあるので、ギリギリでも気になる所は見学した方がいいです!
    いい所見つかるといいですね😉🎶

• 3月19日
  • あんこ

あんこ

ありがとうございます✨
    きっと希望のところには入れないとは思いますが、急いで希望の園から順番に見学に行ってこようと思います😊✨
    親身になって下さりありがとうございます😊❣️

• 3月19日
鬼にゃんこ

電話で問い合わせしてから行ってました✨
でも、子供達の生の様子を知りたかったので、園庭で遊んでいそうな午前中とかにお散歩兼ねて柵の外からフラフラ見てました😊

• あんこ

あんこ

そうなんですね、やっぱりみなさんリサーチされてるんですね😳💦
    のほほんと優雅に休んでたの本当後悔です😵💦笑
    電話連絡してから今からでも行ってこようと思います😊✨

• 3月19日
よひみな

私も2箇所見学に行きました😊
事前に園へ直接電話をしたら、いくつか候補日を言われましたね‼️
私が行った際、どちらも2組見学者がいたので、一斉に行うといったところでしょうか。
どちらも園長先生が直接案内をしてくださり、園の説明と見学で1時間もかからなかったと思います💡

• あんこ

あんこ

やっぱりみなさんちゃんとしてますね😂💦
    候補日とかあるとこあるんですね😊✨
    他の方と一緒なら、色々な意見とか質問とか1人だと得られない情報がありそうですね😊✨
    ありがとうございます😊

• 3月19日