※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

妊娠38週6日で下痢が続き、胎動が少ないです。お産が近いのか心配です。大丈夫でしょうか?

妊娠38週6日です。前から便秘気味だったのですが、ここお腹痛いな〜と思いトイレに行くと数日下痢気味が続いています(>_<)1日2回は出るので、自分でもビックリしています😂この週で下痢になっても大丈夫なんでしょうか?😭💭胎動も前より少ないな〜と感じますが、お産が近いということなんでしょうか?(´;ω;`)

コメント

まあり

私も便秘気味でしたが出産前日に、お腹を下しました!!ちょうど38w6dの時です😂
産道から出やすくする為とか聞いたことあって本当なんだなあと思いました😂

  • ゆん

    ゆん

    そうなんですね!😳同じ週のときだったんですね( ›_‹ )じゃあ、そろそろ近いってことになりますよね😭😭
    初めて聞きました(o^^o)

    • 3月18日
  • まあり

    まあり

    次の朝に陣痛きてて、前日のお腹の下りの痛さかと思ってたら違いました😂
    出産怖いと思いますが、頑張って下さいね💕

    • 3月18日
  • ゆん

    ゆん

    次の朝に陣痛きたんですね😳
    陣痛だと痛さ全然違いますか?(ToT)
    はい!頑張りたいと思います😭💓
    ありがとうございます😭💓

    • 3月18日
  • まあり

    まあり

    最初は生理痛のような痛みでしたよ!!
    本陣痛は生きてきた中でなにも比べ物にならない痛さでしたww
    元気な赤ちゃんが生まれる事を祈ってます*\(^o^)/*💗

    • 3月18日
  • ゆん

    ゆん

    生理痛のような痛みなんですね😭
    本陣痛はそんなに痛いんですね( ; _ ; )
    ありがとうございます😢💓
    赤ちゃんに会える楽しみなので頑張りたいと思います(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)♡︎♡︎

    • 3月18日
(^^)

この前母親学級でお産が近づくと下痢になる人が多いって言ってましたよ😃

  • ゆん

    ゆん

    そうなんですね( ›_‹ )
    そろそろなんですかね😣😣

    • 3月18日
t

私も1人目2人目共に陣痛開始から下痢になりました😅❗️
あれだけの力で力むので、力む前に下痢して全部出しておいて良かったと思いました😂❗️

  • ゆん

    ゆん

    そうなんですね😖😖
    まだ陣痛来てないので、毎日ソワソワしています( ; _ ; )
    力むときに便が出るのは嫌ですもんね😢😢

    • 3月18日
  • t

    t

    私も毎日夜になるたびに今夜陣痛くるかなー?とソワソワしてます(笑)😆❗️
    頑張りましょうね💪🏻💓

    • 3月18日
  • ゆん

    ゆん

    そうですよね😖😖
    ソワソワしかしていません😭😂笑
    お互い頑張りましょう😭💓

    • 3月19日
はじめてのママリ🔰

今日から38週6日の妊婦です。私も前から便秘気味で薬を飲んでたぐらいでしたが、一昨日からいきなり便通がよくなり、一日に4回はでるようになりました!たまに、下痢にもなってしまいます。胎動も一昨日から少し落ち着き、またさに同じ状況でしたので、コメントさせて頂きました。お互いに出産近いかもしれませんね!🥺頑張りましょう!❤

  • ゆん

    ゆん

    1日4回は凄いですね!😳
    私も下痢気味が多いですね( ›_‹ )
    胎動落ち着いてきたんですね!
    同じ状況の方がいらっしゃるのは嬉しいです😆💓
    かもしれないですね( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
    頑張りましょう😭💗

    • 3月19日