※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Amama
子育て・グッズ

旦那に当たられ、子供は後追い期。一人になりたいけど、息抜き方法がわからず悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

最近頻繁に旦那に当たられ、子供は後追い期でママにべったり。
私は誰に当たればいいんでしょう?
なんか疲れたなぁー。
一人になりたいけど一時預かりに預けるのも心配で勇気がでません💦
どうやって息抜きしますか?
共感して欲しいです😞

コメント

なんなん

ママ業お疲れ様です!
一時保育可能なら預けてみたらどうでしょうか?きっと1人の時間を満喫できると思います。本当は旦那さんにグチなど言えたらいいのに、旦那さんもお仕事でストレス溜まってるんですかね?
このママリでグチ吐き出して息抜きも良いのではないでしょうか😊😊

• Amama

Amama

そうですね💦調べてみようかと思います!
    旦那が見ていてくれたらいいのですが、イライラしてるし頼みにくいです😭
    ママリに相談ですね😂💦💦

• 3月18日
るんるん

お疲れ様です🥺💦💦
そうなんですよね。
本当母親って自分の時間たりません。
私は実家行ってみるか、休みの日たまに旦那と子供で義実家に数時間行っててもらっています😣

• Amama

Amama

足りないです😭
    義実家はかなり遠いので私の実家行くしかないんですが、なんでママなんで結局私が見てる感じなんですよね😂
    もう少ししたらばぁばに預けれるのを期待しています笑

• 3月18日
  • るんるん

るんるん

わかります!
    実家行ってもかえって勝手がわからないから連れてきた意味あるかな?ってくらい疲れる時もあります 笑
    私はいざ子供と離れると寂しくなるタイプなので一時保育などは利用しないと思いますが、息抜きは大事ですよね。😭

• 3月18日
🐶💗

一時預かりの見学したいと言ってしてみると不安消えると思いますよ😊💛
一時預かりはしたことありませんが、保育園預ける為に見学に回ったら、預ける不安が消えました

• Amama

Amama

見学いいですね!少し調べてみようかと思います✨

• 3月18日
あさみん

わかります。ほんとに1人になりたいときありますよね💦
私は旦那が休みの時に数時間任せたりしますが、支援センターとか、誰か大人と話が出来るところに行くのもかなりリフレッシュできますよ!支援センターには保健師さんや保育士さんがいたりするのでなんでも話聞いてくれますよ😊

• Amama

Amama

ですよね😭
    支援センターも暖かくなってきたし利用してまます😊💕

• 3月19日