※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
お仕事

子供が1歳で保育園に入り、正社員希望で就活中。田舎で雇ってくれる所を探している。履歴書送り、面接も。経歴は若さと簿記資格。就職経験のある方の話が聞きたい。

赤ちゃん産まれてから就職した方

4月で1歳になる子供がいます。
保育園決まったので就活はじめました。
やはり待遇を考えて正社員希望です。
正直パートや派遣ならすぐに入れると思いますが、正社員となると乳児持ちで雇ってくれる所があるのでしょうか?
ちなみに田舎で、仕事はハロワで探しています。
昨日、1社に履歴書を送り、書類選考は通過したようで今日面接の電話がきました。
ちなみに、ハロワ曰く、その求人は既に1人不採用になってるそうです。

23歳、学歴悪い、簿記資格と免許アリです。
客観的に見ても、取り柄は若さと容姿と申し訳程度の簿記資格くらいです。まだ1社目ですが、4月までに決めたいので落ちれば派遣で探そうかな…と思ってます。

0歳児、1歳児など小さいお子様をお持ちで就職された方のお話聞きたいです、希望にさせてください💦

コメント

ちゅん

先日、パートでの採用が決まりました!
私は子供が小さいうちは休むことも多いだろうし、迷惑を最小限に抑えたかったのでパートで入社し育児が落ち着いたら正社員にしてくれるという約束で入社しました!要するに正社員登用制度がある会社です!とりあえず今は休みも必然的に多くなってしまうと思うし、2人目が産まれたらまた同じようなことになると思うので子育て期間はパートフルタイムで育児と両立します!待遇は会社によるけど賞与が出ないくらいですかね。でもそんなに実際バリバリ働ける状況でもないので子育て期間は割り切ります(笑)有給もあるし産休育休もあるので私はパートで働きます!

参考にならないかもですが😥

さえぴー

専業主婦2年のブランクあり、無資格、1才子持ち、33才ですが、正社員になれましたよ!
私の場合は独身時代大手でバリバリの営業だったので、履歴書の見映えは良く経験値だけが取り柄でした(^^;
私も子持ちじゃ雇ってくれる所なんてないかと思ってましたが、逆に子育てに理解がある所でないと続けられないとも思ったので、会社が選別するのと同じで私自身もかなり的を絞って就活してました。正直妥協は必要ですが、探せば無くはないと思います!
今の職場は①子育てに理解がある②土日休み残業なしを優先して選んだのでその点は大満足ですが、一方で①通勤時間長い、②お給料が想定より低い点は妥協しました(^^;