※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロン
子育て・グッズ

娘が最近、眠くなった時や夜中に顔や頭を搔いて傷だらけになるので、電動の爪磨きを検討中です。効果があるか教えてください。

娘が最近になって眠くなった時や夜中に顔や頭を搔きむしり出してしまい朝起きると傷だらけになってる事が多くなってきました😣ミトンは嫌がり外すので電動の爪磨きを買おうかと思うのですが持っている方は効果ありますか❓

コメント

かお

私の娘も3ヶ月頃そうでした😣
まず、電動の爪磨きてすが、持ってますがある程度爪切りで短くしてからやすりかけないと爪が欠けたりすることあります󾭛爪の切った断面が滑らかに磨ける点はいいです󾭠
私もミトン外されるので服の上にかぶせるか、靴下を手にはめてました!靴下結構良かったです󾌰
部屋の湿度が低いと乾燥して掻きむしるって聞いたので保湿剤塗る&寝る時の加湿でだいぶ落ち着きましたよ󾭖

• コロン

コロン

間違えて下に書いちゃいました💦

• 3月18日
  • かお

かお

電動爪やすり、指に多少当たっても大丈夫でした󾌰
    私は毎晩掻きむしりしないように娘の両手を握りながら寝たりとかして体がキツかったので
    良い対策が見つかると良いですね󾌰

• 3月18日
  • コロン

コロン

分かります‼︎私も両手を握って搔きむしらないようにしてたんですけど体勢がキツくて💦しかも結構な力で抵抗してくるので😓
    靴下は試してみます🌟
    ありがとうございました😆

• 3月18日
コロン

コメントありがとうございます😊
なるほど💡
爪磨きが皮膚にあたっても痛くないんでしょうか?
靴下は確かに手首にフィットして取れなさそうですね🌟
昨日から加湿器を寝室に置いたんですが湿度が70%とかになっちゃって窓ガラスが水滴だらけになってて💦加湿されすぎもよくないですよね😅
爪磨き購入してみます🌟