※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

あ~~~義母に息子触られたくなさすぎてやばい😇晩飯作ってたくせにミル…

あ~~~義母に息子触られたくなさすぎてやばい😇
晩飯作ってたくせにミルク作りにいったら
抱っこしとくからかしてとかいって抱っこするし
旦那帰ってくるまでご飯待とうと思って
抱っこして待ってたら
「食べてる間抱っこしなあかんしわたし先食べるね~」
とか言い出すし😇
「寝かしとくんで大丈夫ですよ」つってんのに
食べたら抱っこしに行く。触んな~😇😇😇
わたし食べ終わってるからわたしが抱っこするし
どいてくださーい😇母親はわたしなんで。

義姉は親子やからあんたも頼られてたかもやし
いまでも色々面倒みてんかしらんけど
わたしは所詮あんたとは他人やし、
やれることは限界まで自分でやる。
2番目に頼るのは旦那やし。
頼んでもないことまでするのやめてくれほんと。

コメント

ママリ

分かる!分かる!
本当にこっちから頼んだ時以外、触るなーーーーって思う。
でもそれは都合よすぎって旦那に怒られる。そして喧嘩。。最悪です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    えー、、それで都合よすぎって言われるくらいなら
    もう一切何もしてもらわなくていいです一人で頑張ります😭笑

    でも子供のことは母親が一番にしますよね、
    手が回らなければ手伝ってもらう
    それ意外の何ものでもないと思うんですけどね😂笑笑

    • 3月18日
  • ママリ

    ママリ

    そうやって上手く言えればいいのに…
    結局旦那に言い負けして私が悪くなるんですよね💦💦

    手が回らないところを手伝ってもらうでいいんですよね??

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あくまでサポート役のはずなのに
    出しゃばられる意味がわたしには
    分からないんですよね😅😭

    • 3月18日
  • ママリ

    ママリ

    なんだか勇気でます😂
    ちょっと強気で接してみようかな💦

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わたし妊娠中はほんとに何も言えなくて
    気使いまくって猫かぶって
    いい子にしてたんですけど
    産後退院して帰ってきてから
    自分でもびっくりするぐらい
    強気になりました(笑)
    直接ハッキリとは言えませんが
    間接的に嫌な雰囲気だしたり
    聞こえてないふりして無視したり
    「いやいいです😅」とか
    言うようになりました(笑)

    • 3月19日
  • ママリ

    ママリ

    わたしも聞こえない、見てないフリします💦
    はっきり嫌だ!やめてと言いたい!

    • 3月19日
m

ガルガル期ですかね??
私も産後数ヶ月ぐらい、触られたくなかったです、同居してて余計にガルガルしてました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    多分そうかなぁと😂
    でも産まれる前から嫌でした✋笑
    お節介なひとなので
    余計なことはされたくないなぁと
    ちょっと思ってましね😂
    育児のことだけじゃないですが…
    (25歳にもなった息子(旦那)の服とか買ったり勝手に衣替えしたり
    捨てた服漁ってタンスに戻したり…😂)

    • 3月18日
バタコ

私、義母と義祖母と同居なんですけど、ガルガルかと思いきや、ただただ嫌いで触られなくない!って気付きました💦
特に義祖母に関しては嫌いすぎて話しかけないでくれ!って思ってます😭
あなたに育児手伝ってなんて、みじんも思ってませんから引っ込んでてくれ!って感じですよね!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    多分もしかしたらわたしも
    その可能性あると思います(笑)

    これから毎日恒例の旦那と沐浴させようと思ってたんですが
    (義母は今から彼氏のところに晩御飯届けに出かけるんですが)
    「大丈夫?二人で行ける?」とか聞いてきて
    全く意味わかりません😅
    もうずっと二人でやってるし。
    自分居なきゃだめだとでも思ってるんでしょうかなんの勘違い?と思います。
    私の子だし、夫婦でやるし
    でしゃばらないでって感じです😅

    • 3月18日
ゆでたまご

本当義母って嫌ですよね〜😁
私も義母に娘がずーっと抱っこされたことがありました。娘はママが良いってこっちを見てギャン泣きしたので変わりますと言ったのに「いいから💢」と逆ギレして、かわってもらえなかったことがあります😭
本当に嫌で娘に申し分けなくて旦那に泣きながら訴えました笑
その他にもワザと私から見えないところへ連れて行ったりしたので頻繁に会わせないようにしてます😁
面白いのが、娘はまだ1歳にもなってないのに嫌なことをする人という認識があるのか義母が近づくだけで泣くようになりました😹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    最初はいい人だなーと思ってたので
    旦那が強気で当たるのが不思議だし
    お母さん可哀想と思ってましたが
    同居してみるとやはり嫌なとこ見えてきて、旦那の気持ちが分かりました😅笑
    まあ旦那の対応もそれは…と思う所もありますが(笑)

    なんで親じゃないやつが
    一番に出しゃばるねんって思います…

    • 3月19日