※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

切迫早産で入院中ですが、36週に退院予定です。点滴外すと早く陣痛が来るでしょうか?子宮頸管短くても産まれないことはありますか?経験談を聞きたいです。

切迫早産で24時間点滴、安静となり入院中なのですが
36週には退院予定です。
予定日よりかなり早く産まれるのかなと思っているのですが
点滴外すと陣痛が早く来るんでしょうか?
また逆に、点滴していた、入院していた、子宮頸管短くなっていたのになかなか産まれなかったよということもあるんでしょうか?
切迫早産で入院されていた方の経験談をお聞きしたいです。

コメント

COCO

友達ですが
3ヶ月ずっと点滴の入院で
けどなんやかんや39週ごろにうまれてました!

• はる

はる

回答ありがとうございます😊
    3か月も入院だと早そうと思ってしまいますがそういうことでもないんですね!

• 3月18日
かえる

私は点滴を3種類していて段階を1つ下げて1時間後に陣痛きてそのまま出産になりました。
同室の人は同じ日に点滴外したけど、中々陣痛来ないと言ってて、私が退院する前日に出産してましたよ!
だから、来る来ないは人それぞれのようです⭐

• はる

はる

3種類も点滴されていたんですか!全部張り止め陣痛抑制の点滴ですか?

• 3月18日
RIR

私も子宮頸管1cmきっていて子宮口も2cm開いて入院していて24時間点滴でした!外したらトンボ返りになると言われていましたが、結局前駆陣痛はあるものの産まれたのは退院から20日後でした🤣
退院してから1日1時間は歩くようにして、スクワットなどもしていましたが全く産まれる気配なかったです💦笑

• はる

はる

わたしも入院したときは子宮頸管1センチ切ってました😹
    そんなこともあるんですね!
    ちなみに前駆陣痛ってどんな感じでしたか?

• 3月18日
  • RIR

RIR

そこまで短いとドキドキしちゃいますよね😅
    夜になると毎晩いててっとなるような痛みが不規則でだいたい7~8分間隔で来ました💦
    昼間も少し動くだけで張って立ち止まって丸まらないといけないほどの痛みもありました😅

• 3月18日
❁あいくんまま❁

20週で頚管長2センチ切ってて
入院して23週でシロッカー受けて
26週で退院したけど点滴外しても
張り返しなどはなく、
38週で産まれました✨
張り返しが来るか来ないかは
ほんとにそれぞれです💦💦

入院、ほんと退屈ですよね😑

• はる

はる

本当に人それぞれなんですね😳
    はい、本当に暇で退屈です。笑
    退院してもとんぼ返りになっちゃうのかなあなんて思ってしまって😹

• 3月18日
ユアリ♡

26wから切迫早産になり2ヶ月半入院しました!
途中、子宮頸管がとても短くなってもううまれてしまうかもとなりましたが、点滴外して38w4dで出産しました!

• はる

はる

しっかりお腹の中にいてくれたんですね☺️
    わたしももう少しお腹の中で頑張ってほしいなと思ってます!

• 3月18日
かえる

ウテメリンでしたっけ?
あと、マグセントで
毛、1つは陣痛と関係ない栄養剤でした😂
ウテメリン1つ下げて出てきました🐒🐒

• はる

はる

マグセントは少し強いお薬と聞いたことがあります!
    そうなんですね、少しの変更で陣痛が起きるなんてドキドキです!

• 3月18日
  • かえる

かえる

マグセントはキツいです…💦
    点滴入れ始め熱い?痛い?でよくわからないし、やり始めてから動けなくなりました😱
    そして双子だったためご飯も食べられずで寝たきり…病人化して栄養剤+されてましたw

ほんとにこればかりは人それぞれみたいです!
    だからハラハラしますよね😵
    入院つまらないと思いますがクロスワードなどやって元気な赤ちゃんを産んでください👶❣️
    あまり考えすぎると短くなっちゃうので、気楽にファイトです✊

• 3月18日
あこすけ

33週から35週まで入院で24時間点滴し、36週で点滴抜いて退院しました!
張り返しですぐ産まれるかもねーって言われてましたが産まれたのは予定日1週間前でした!
同部屋で同じ切迫だった子(予定日も近かった)も同じく。
その子と退院後しょっちゅう「生まれた?」「まだ(笑)」て連絡取り合ってました😆

• はる

はる

そうなんですね!
    皆さんのお話だと確率的には2、3週間はお腹にいてくれる子が多いんですかね〜
    切迫早産と言われると退院しても毎日ドキドキしますよね😹

• 3月18日