※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haruna
子育て・グッズ

実父が孫に対して不適切な行動を繰り返し、母も苦労している。父の存在が育児に支障をきたし、ストレスを感じている。

実父についての愚痴です。
母は昔から実父に逆らえない(正確には口答えすると父親が火がついたように怒るからめんどくさがってるのもあります)
私が産まれてから一度も寝かしつけ、ミルク、風呂も入れてもらえず母が全部一人でやったそうです。
私がたまに実家に帰るのですがその時の話です。
母のことは好きで昔から色んなところに行ったりするのですがどうも実父のことが昔から好きになれません。むしろ大嫌い。
孫が生まれてからというのも私の息子に対し間違った愛情表現をします。正直気持ち悪いです。
例えば眠い時に寝かしつけをしていると息子に対し無理やりチューをして起こそうとする、仕事終わりの靴下を顔に近づけて嗅がせる、自分の足の指を触らせる(かなり気持ち悪い)、離乳食をあげる際少しでも口の周りにつくと「あーママ(私の母)の方がうまいなお前は下手くそ」といちいちちゃちゃをいれてきたり、寝かしつけを母がしてくれた時は「お前よりママの方が上手い」などとケチをつけてきます。離乳食に関してはずっとあげる時ガン見してきて少しでも汚れてたら文句を言ってくるので「じゃあパパがあげてくれる☺️?」と言ったら「えー俺はいいよでもお前よりは上手いよ」とミルクをあげてくれたこともないのに謎発言。笑
やめてと言うと何故かいつもキレる。笑
早くあの世に逝ってくれとも思ってしまいます。
他にもたっっくさんあります。父親がいると何でもケチつけてくるので普段通り育児できません。父親は、普段は飲み歩いてて家に帰ってこないのですが家に帰るタイミングが被るとリラックスしたい実家に対しかなりストレス溜まります。
やっと寝かしつけても痰のカーーーという音や鼻水噛む音を容赦しないので息子が何回も起きます。実家に帰らなければイライラもしないのですが普段は父親はいないので鉢合わせした時が最悪でしょうがありません。
聞いてくれてありがとうございました☺️🙌🏻

コメント

ちっち

理由は少し違いますが、私も実父嫌です。
嫌すぎて実父が何しても何言っても腹立ちます。
実母は大好きなので、よく実父が仕事でいないタイミングで実家に寄ったりします!
似たような方がいてちょっとホッとしました(^^)

ScienceKK.

私も実父嫌いになれず好きなのかもなのですが、子育ての基準を自分にしてる所があり、言えば怒るしで困ってます😩
汚い物舐めさせてて『やめて❗️』と言っても『このくらい大丈夫だ❗️』とか、お前の子じゃねーだろ❗️と疲れてしまう時あります😢