※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊活

流産後、妊活再開。排卵検査薬や基礎体温測定に取り組むも、プレッシャーでタイミングが難しい。経験者のアドバイスありますか?

昨年繋留流産でそれから気持ちを紛らわす為にもしばらく妊活をせず、趣味に没頭したりして…1年経ってまた気持ちも落ち着いて旦那と2人前向きに妊活に取り組もうとなっています。

流産してから生理周期も変わったりして、無精なので基礎体温もなかなか測れずで…とりあえず産婦人科でアドバイスをもらおうと病院も通っています。(旦那にすすめられました。)

排卵検査薬なんかも使ってみたら良いのかな、と夫婦2人で買いに行ったり、基礎体温も測るように努力しているのですが、いざタイミングをとろうとなったら、旦那が少しプレッシャーを感じているようで…うまく仲良しが出来ないでいます。

これまでなんとなくこの日にしようね、ってのは無かったので、いざこの日にこのタイミングに、ってなるとやはりプレッシャーなのでしょうか…

まだ始めたばかりなのですが、妊活中の方、このような経験された方良い方法などあるでしょうか?

コメント

Rie

特に妊活を意識せず
したいときにしてみる...と
言うのはどうですかね?😭💦

• あーちゃん

あーちゃん

付き合いも長くてそもそも仲良しの機会が減りつつの結婚だったので…😓ただ流産してしまったけど、一回妊娠した時はそんな感じでした😯

• 3月18日
あさみ

旦那さん協力的でいいですね😊

うちは義務的な感じにしたら旦那が
嫌がるだろうと思って妊活のことも排卵日近いことも言わずに自分からその気にさせたりしてました😓

いろいろ試しても妊娠しなかったので半分諦めつつやりたいことしまくり、排卵日とかどうでもいいわーと思って旦那のよく任せでいたら妊娠しました😅
クリニックはストレスになりそうだし、金、時間もかかるので私は一回もいきませんでした😓

いろいろ経験した結果、大事なのは体を冷やさない、ストレスを溜めない!だと思いました✋

• あーちゃん

あーちゃん

自分と旦那の年齢を考えたらタイミングを取るしかないかなぁとなりました(もともと仲良しが少なくて😓)焦りたくは無いけど、出来れば早くって気持ちです😔
    身体冷やさないの大事ですよね😭今バイトで子どもたちのスイミングの指導をしてるのでそれもあまりやりたくは無いとは思いつつ続けてしまってます😅子どもたち可愛いしますます早く欲しいなってなります😔

• 3月18日

私も去年の夏に流産し妊活中です。病院にも通い排卵、タイミングみてもらってますがプレッシャーはかけたくないので排卵期4.5日をカレンダーにマークするようにしてます。するとその期間で自然と仲良くできるのでいい方法かなと思います(^^)