※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuu
家族・旦那

初めて質問させていただきます!長文ですm(_ _)m私にはどうしても、うま…

初めて質問させていただきます!
長文ですm(_ _)m

私にはどうしても、うまれてくる子供を
会わせたくない触れさせたくない人がいます。
その人のことで、彼と以前にも何度か喧嘩になり
別れを考えたほどです。
彼の友達の彼女で、彼ともとても仲の良い子です。
付き合い始めた頃から、私より彼を知ってるいるような態度、私の全く知らない話をわざとしてくる、
彼氏がいるのにもかかわらず彼からも1番ではいけない特別ではなきゃいけないという態度、私の友達を悪くいう、私を自分よりとても下に見ている、男友達にも私には考えられない程の距離感ボディタッチがある、という子で
性格から何から全て受けつけず、生理的にとても嫌いです。
その子と一度、メールで話したことがあるのですが
その際も、何故か彼女である私が気を遣わなければいけない状況になり、説教をされ、彼とは何もないから今の関係を壊さないでくれ。と散々言われました。

彼とその子との関係は正直、友達関係を絶って欲しいほどの気持ちはありますが
私自身も、自分の地元で住むこと、自分の母親と住むことなどのワガママを許してくれている身なので
グループで集まるなどの年に1度2度あるご飯は
我慢しようと思っています。
ですが、私自身が会うのもお腹にいる赤ちゃんを
会わせるのもとても嫌です。
それを彼に伝えましたが(彼は私がその子をとても嫌いなのを知っています。)逆に「それは束縛だ。いきすぎている。」それでも、嫌だ。と重ねていうと、
「あっそ。わかった。いやもういい。」などの返信が来ました。
ワガママなのは承知ですが、彼が嫌と言っても
どうしても絶対に会わせたくありません。
その子が原因で私自身沢山傷つきました。
まだ私達の年齢が若いというのも、
あると思うのですが
これは私が我慢しなければいけない問題ですか?
私が間違っているのでしょうか。
どうにか、彼に理解してもらう方法はありませんか?
彼が、分かった。とは言ってくれたものの
投げやりで納得なんて全くしていない返信です。
母にも話しましたが母は「それは束縛じゃないし
嫌いな子に会わせる必要はない。向こうの友達は友達で関係を続けるのは(私)が我慢する。だけどそれを、(私)が嫌がってるのにも関わらず家庭に持ち込む必要はない。解決しなかったらママが言ってあげる。」と気持ちをわかってくれたのですが
彼に分かってもらうのは今後無理なのでしょうか。
長くなってしまい申し訳ありません。

コメント

sleepingbeauty

その女の子と、yuuuさんは、何故会う必要があるんでしょうか?
産まれてきた子供とも会わせる事が決まってるんですか?

• yuuu

yuuu

私と、その子は会うことは無いのですか
    彼が仲のいい友達だから子供を会わせたいと言っています!

• 3月18日
  • sleepingbeauty

なら、yuuuさんがいないとしばらくは子供連れ出せないと思いますよ😄離乳食終わる頃まではお母さんでないと難しいでしょうし、よっぽど子供の相手をしていいお父さんしてないと、子供がお母さんいないのに出るの嫌!とかなる方が多いと思います😘
    そもそも、yuuuさんがお腹を痛めて産む子、会わせたくないなら、会わせないでいいと思います☺️何故、女の子にわざわざ?って疑問もありますし、奥さんが嫌がってるのにそれを通そうとするってどうかと思います💦奥さんより友達が大事?となるので💧
    会わせたいって言われても、会わせる必要ないと思うで通したらいいと思います😄出産祝い貰ったとかなら1回は折れてyuuuさんも一緒に会うとか💦貰う事なければ、出産祝いも貰ってない人に何しに?でいいと思いますよ😂

• 3月18日
  • yuuu

yuuu

そうですよね!彼が会わせたいと言っているとしても
    私の気持ちは変わらないので、そのまま嫌だと言い続けます!
    正直、出産祝いなど貰うのも嫌なのですが...もし貰ったら1度だけ諦めます💦
    本当にありがとうございます!!!

• 3月18日

うちは、旦那の親戚に会わせたくないので、どぉしょぉもなかったんですが、それでも旦那の希望で1回だけ!それ以降は私の気が向かない限り無理!と約束して産まれて1回だけ会わせました😂それ以降気が向く事はないので、会わせてません(笑)実家行く時は色々理由つけて一人で行って貰ってます☺️
    1回だけ!と約束すれば諦めもつくんで、万が一お祝いくれた場合は約束した上で頑張って下さい🌟

• 3月18日
  • yuuu

yuuu

旦那さんお優しいですね☺️
    これからも納得してくれる気はしませんが、私の意思貫きたいと思います!!笑
    はい!頑張ります🌷🌷
    本当にありがとうございます!

• 3月18日

私がそこを納得しないなら家を出ていくのがわかってるからですよ😂色々と旦那の親族には嫌な目に合わされたので😱次はない!と言ってたので(笑)
    納得しなくても、意見曲げずに通していいと思います😌

• 3月18日
  • yuuu

yuuu

私は何度別れ話をしても、冗談でそんなこと言うな、言って良いことと悪いこと考えろと信じてすらもらえません笑
    そうですね!!本当に沢山お話ししてくださってありがとうございます☺️

• 3月18日
ゆ

話しても理解してもらえないなら、そのままで良いと思いますよ。
お子さんを会わせたくないなら、それで良いと思います😊
会わせたいとか何とか言ってきたら、あっそ。わかった。もういい。と言ってたよね?と言ってやれば良いと思います👍

• yuuu

yuuu

LINEで彼と話したので、スクショして保管しておきます!👍笑
    彼の返信で、落ち込んでいましたが
    とても元気が出ました!
    ありがとうございます!

• 3月18日
まはまは

お母さんのいう通りだと思いますよ(^ ^)
彼の友人であり、yuuuさんやお腹の子を巻き込む事も間違ってるので‼️
グループで集まるぐらいはいいけど、家族を巻き込んでの交流はしたくないと断固拒否するのがいいと思いますよ😆🌟
家族は家族であり、お互いの友人を共有する必要もないし(^ ^)
母親が不安な人に合わせるのも子供からしたらもっと不安に感じると思います

• yuuu

yuuu

ありがとうございます😭
    そうですよね、断固拒否し続けます!!
    本当にありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 3月18日
ひなり

全く同じ経験しました
すごく嫌な気持ちになりましたし
あげくに旦那は私に内緒で息子を連れ出しその子に会わせていました(あとから友人と話してて発覚しました)
あげくにその子と浮気しました(その子には婚約者がいましたなのに三回も)
いまは、離婚し再婚もしましたが、いまでもトラウマです
本当にそういう女の神経も元旦那の無神経さにも嫌気がさしていました

• yuuu

yuuu

私も何度も別れを考えて、
    お互い理解しこれから頑張ろうという時での妊娠発覚で、私自身、妊娠中で情緒不安定になってしまい
    喧嘩ばかりしてしまいます。
    彼を信じているのですが、ひなりさんのような経験をしてる方も沢山いて怖くて、その子を疑ってしまいます😭
    わざわざ、嫌な経験を私の回答で話してくださってありがとうございます🙇‍♀️

• 3月18日
  • ひなり

ひなり

妊娠中は本当に情緒不安定になりますよね😢
    私も浮気発覚時妊娠中で今ではもうどうでもいいですが
    その当時はストレスが原因で声がでなくなり耳も聞こえなくなりました
    主さんもこれから出産まで長いですがストレスの事が心配です…

• 3月18日
  • yuuu

yuuu

ストレスは赤ちゃんにも良くないし、私自身の体が持たなくなるので
    母にもよく怒られます😢
    まだ年齢も若いせいか、私も彼も
    親としての自覚がまだまだ足りず
    ただの恋人同士のようなままです。
    まだ初期なので、しょうがないことなのですが...
    このアプリで、こんなにも早く回答が頂けるとは思っていなく
    何かあったらこのアプリに頼っていこうかな☺️と思っています!
    本当に回答いただきありがとうございます!!

• 3月18日
まあ

あたしもそゆ奴無理です
あたしだったら女に言っちゃうと思います(笑)メールした時でもまずyuuuさんが気を遣う必要ないと思いますよ?
お前に説教される意味も分かんないし逆にあたしたちの関係壊さないでくれって話ですよね!!笑
男がきかないならとことん女に言うしかないかなって思います😔😔
その女に負けたら最後1歩下がったら終わりて思ってがつん!と!
それで旦那さんが離れるようならほんとそれまで。そっちのが大切なんだって思っていいと思います😔😔

• yuuu

yuuu

メールした時は、彼の友達彼の友達と、私がこの子と喧嘩してはいけないという気持ちがあり
    言いたい事を言えずにいました。
    今なら言えるのですが、その子との連絡手段を全て私自身絶ってしまったので連絡取れないのですが笑
    まあさんの、回答の気持ちでずっとずっといました。
    自分の気持ちを、彼もその子も見える場所ではないですが代弁して下さって
    とても気持ちが軽くなりました!
    本当にありがとうございます😢
    次何かあったら、その女にガツン!と
    何らかの手段で連絡します!!

• 3月18日
  • まあ

まあ

2人の見えるとこで言いたいですね(笑)
    あえて旦那さんに女の連絡先聞くのもありだと思いますよ🤭🤭
    ほんと無理だから全部女に言うから連絡先教えろって。それが嫌なら関係きれって。できないならその女のが大切ってことだよね?って(笑)
    本気度が伝わるはずです🤭🤭

• 3月18日
  • yuuu

yuuu

その女の方が大切だよね?優先順位高いよね?て何度も言ったことあるのですが、「それは違う。(私)が嫌なら関係切ることくらいできる。」と、初めは言っていたのですが
    結局その話をしたら、私が責められ束縛だと言われます😔笑
    他の友達関係などに口出しはしたことなく、その子の事だけなのですが
    束縛束縛と言ってきます。彼の方が正直束縛凄いのに、私だけ言われます笑
    彼ともどうしたらいいのか分からずです😔

• 3月18日
  • まあ

まあ

もうそれはなんで前言ってたことと違うのか問い詰めましょ😤😤笑
    あたし自信旦那束縛しちゃうし妄想?とか激しい方だからかもしれませんが関係きりたくない何かがうまれたのか女に話したら何かふきこまれたのかとか思っちゃいます🤔⚡️
    束縛て言われるならお前もなって話ですがそうだよ!てあたしだって束縛くらいするわ!って感じですね😤😤

• 3月18日
  • yuuu

yuuu

言いました!!でもそれは、その時の気持ちで...いざ言われるとみたいな感じです😣
    本当にその子が嫌いでしょうがないのですが、彼はその子の良いところばっかり言ってきて、さらにムカつきます😡
    そうですね!して何が悪い!て感じですね!ありがとうございます!

• 3月18日
  • まあ

まあ

旦那さんも折れなすぎですね😂
    嫁が嫌だって言っててその女の態度も見てんのにそこまでかばう理由なんなんですかねムカつくー😡😡笑
    もうお子さん産まれてもとことん避けましょ!旦那に子供連れさられないようにだけ気をつけてください(笑)
    勝手に会わせたら離婚するからぐらいの束縛が条件ですね😂

• 3月18日
  • yuuu

yuuu

そうなんですよ笑笑
    似た者同士なのか喧嘩もダラダラとしてしまうんです😔
    そうですね!!気をつけます!!

• 3月19日
あんにん

イライラしますね。
私がかわりに言ってあげたい!笑
yuuuさんが嫌だと思ってる間は、集まりに行かなくていいと思いますよ!
会社の付き合いだったらまだしも、友達ならワガママと思われても私なら嫌だと言います!
旦那がふてくされたら、逆で考えてみろ!とキレます!

• yuuu

yuuu

私は束縛していると言われるのがとても嫌いで、それを分かった上で
    それは束縛だと意味のわからない事を言ってくるんです!そうですよね!
    嫌なものは嫌ですし、この先変わることも無いと思うので、このまま拒否し続けます!
    元気でました!ありがとうございます!

• 3月18日
  • あんにん

あんにん

そうゆう子は女には嫌われるけど、男はわかんない所がイライラしますね!
    全然束縛じゃないと思います。
    妊婦生活、長いようであっとゆうまなので、そんな女の話はナシにして、旦那さんと楽しい思い出たくさん作って下さい(^^)

• 3月18日
  • yuuu

yuuu

そうなんです!!
    良い子だ良い子だ。と男は分からずなんです。
    それもとても嫌です笑笑
    嫌いな子を庇うのかと、喧嘩したこともあります。笑
    そうですね!楽しくできると信じて頑張ります!

• 3月18日