※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

私は元旦那の子が3人いて、2年前再婚しました。今は旦那の子供もうみま…

私は元旦那の子が3人いて、2年前再婚しました。今は旦那の子供もうみました。
私は旦那依存症みたいで、旦那の行動などとにかく気になり、愛されてるのかな…とか、浮気されてないかな…とか思ってしまいます。
強くなりたいと思いました。そしたら旦那さんに、したいとかぢゃなくて、こういう方法もあるよと…計画離婚。
好きだけど、強くなる為に母子家庭に戻る。自分の収入だけでやっていくこと。そしたら強くなれるんぢゃないかなと言われました。
離婚してまで強くならないといけないのでしょうか。
よくわからなくなりました。

コメント

Igome

意味がわかりません、、ただ独身にもどりたいだけじゃないんですかね、、😓😓

• みかん

みかん

やっぱりそうなんですかね( .. )

• 3月18日

計画離婚って…σ(^_^;)

ただ単に御主人が離婚したいのでしょう💧
正直、連れ子3人を養い育てるのは金銭的にも精神的にもキツイですからね💦

本当の子じゃないのに…💦と、内心思われているかもしれません。

この状態での離婚はおススメ出来ませんが、夫婦の話し合いは必須だと思います。
我が家も2人は私の連れ子なので、主人とは色々と話し合いをする夫婦でいる努力を続けています。

• みかん

みかん

話し合いが必要ですよね。なかなか大変です。

• 3月18日

退会ユーザー

少なくても、御主人依存は改善しましょう💦
    縛られてしまうと人間は逃げたくなってしまう物ですからσ(^_^;)

後は主様も早く仕事復帰して、金銭的にも自立しないとダメです。
    【気持ち程度】には、連れ子の教育資金は自分自信で賄う気概がないと御主人は集られてる気持ちになるかもしれませんね💧

私も連れ子2人の教育資金は独身時の貯金で賄っています。

• 3月19日
  • みかん

みかん

旦那依存症をどうにかしたいと思います。
    やはり自立ですよね。
    これからのこときちんと考えてみます。ありがとぅございます。

• 3月19日
ひなり

ごめんなさい、主さんの旦那の言ってる意味がまったく意味わかりません
我が家も連れ子再婚で私は旦那大好きの束縛もきつめだと思うし強くなりたいと言ったことありますが
今年旦那の子産みましたがそんなこと言われたことないです
単に離婚したいのか
言いづらいだけで元旦那との子供と暮らすのが苦になったとかではないですか?はっきりさせようと話すべきです
子どもさんも大きいですし、自分の子が産まれて心変わりしたのではないですか?

• みかん

みかん

離婚したいと思われてるんですかね。
    ちゃんと話し合うべきですよね…

• 3月18日
ママリ

離婚したいだけでしょ^^;
有り得ないわ…何言ってるんだろ。経済的にキツイのですかね。上3人を育てるのが嫌になったのか、冗談でも有り得ない

• みかん

みかん

やっぱり冗談でも言ってはいけないことですよね。どうしたらいいものか。

• 3月19日
りんりん

旦那さまが離婚したいからうまーくいってるだけで、ふざけんな!って話です。愛してたら、離婚なんていいません!

• みかん

みかん

やっぱりそうですよね…

• 3月19日