※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
お出かけ

1歳2ヶ月になるときにハワイ旅行を予定しています。初飛行機で普段添い…

1歳2ヶ月になるときにハワイ旅行を予定しています。
初飛行機で普段添い寝で寝かしつけているので、寝てくれるか不安です。
行きは寝る時間なので、まだ良いですが帰りは昼なので更に不安…

同じくらいの月例で長いフライトを経験された方いらしたら、持って行った方がいいものや注意した方が良いこと教えて下さい(=´;ω;`=)

コメント

ゆう

はじめまして。
先月一歳の誕生日でハワイに行きました。
行きは寝る時間&六時間位なんで楽でしたがやはり帰りは、、、九時間と長いし昼間なのもあり寝てくれなかったです笑
でも飛行機は一番後ろを予約し(後ろの席は赤ちゃん連れが沢山いました!)
caさん達が色々気にかけてくだるのでなんとか無事に帰国しました。

家のこは機内食(ベビー用)を用意してもらったのですが、ほぼ残しました。なのでご飯を機内に持ち込んであげたら良かったなー。と思いました。
あとは抱っこひもが大活躍しました。
長時間立ってあやす事になるかもしれないのでオススメします(^-^)

素敵な旅行になりますように!

• しろくま

しろくま

ありがとうございます!
    やはり帰りが難関なんですね( ;∀;)
    周りに赤ちゃんがいたら心強いですよね!
    GWだしいるといいなぁ…
    やはり抱っこ覚悟で行かないとですよね!
    頑張ります(`・Θ・´)
    ありがとうございました☆

• 3月18日
はじめてのママリ

1歳1ヶ月頃にハワイ行きました^_^
私も普段から添い寝で寝かしつけていました。行きは寝る時間だったのですんなり寝てくれましたが、、夜11時頃にギャン泣きで起きてから1-2時間おきにギャン泣きでした😂💦帰りは昼でしたがお昼寝しつつ途中起きてやはりギャン泣きでした😂💦
うちはとりあえず抱っこ紐持って行きました😂あとは離陸時に飲ませる飲み物やお菓子、ミルクたくさん持って行っていました。。
おむつ替えは機内のトイレ中でできましたしブランケットも借りれたのでそれ以外は特にいらなかったです😌
あまり参考にならなくてごめんなさい😂💦

• しろくま

しろくま

返信ありがとうございます!
    ギャン泣きですか😭
    泣いた時は抱っこでウロウロして泣き止ませましたか??
    私が腰痛持ちで抱っこがあまり出来なくて…
    心配です😣

• 3月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

行きはCAさんのはからいで3席シートで最後列の場所へ移動でき、広さもあったのでウロウロして何とか泣き止ませたりしていましたが、、帰りは2席シートの機内中間の場所で通路も狭くウロウロはできませんでした、、席横でスクワットしたりしていました😂
    腰痛持ちだときついと思います😭💦
    旦那様と交代で抱っこ紐使うことも考えておかれて方がいいかもですね🤔
    おもちゃ、お菓子などでご機嫌とったりしていました。お子様が好きなおもちゃなどあれば持って行かれてもいいかもです🤔席の下に落とすと大変なので紐つけてクリップで止めておいて、ですが🤔
    帰りは動き回りたかったらしく、、広いスペースを見つけて少し歩かせたりしていました😅

• 3月18日
  • しろくま

しろくま

スクワット‼️すごい!!
    お疲れ様でした😫
    旦那さんじゃダメなぐずりに入った時が心配です😞
    オモチャは新しいものも含めていくつか持っていこうと思います😃
    立ちたい!歩きたい!盛りなのでスペース見つけて動かすのも大事ですね🐥
    ありがとうございました!

• 3月18日
タイラ

お車代 タクシー 結婚式

• タイラ

タイラ

ごめんなさい🙇‍♀️
    間違えて投稿してしまいました💦

• 3月19日
  • タイラ

タイラ

ウチもGWにハワイ行きます!
    その頃、1歳3ヶ月です!
    普段授乳しながら寝落ち、そして2時間ごとに起きるので、どうなる事やら、、、
    普段お昼寝もほとんどしないので、帰りは寝ないの覚悟です😅
    オモチャも音の出るのが好きなので、どうしようかなーって感じですがTV(特に決まった番組が好きというわけではない)が好きなので、映画など流してれば見てくれるかもとも思っています!

• 3月19日
  • しろくま

しろくま

同じですね♡
    うちも普段何時間かおきに起きるので、不安です…
    TVも何時間も見てくれるわけではないのですぐ 飽きちゃいそうで😫
    いないいないばぁの動画を、携帯で撮って持って行こうかな??と思っています。

• 3月19日
  • タイラ

タイラ

私も使ってないスマホに好きそうな動画をDLして見せようかなーと思ってます☆
    もう10ヶ月から歩いていて、ジッとしていてくれないので、通路歩くのも覚悟しています😅

• 3月19日
  • しろくま

しろくま

10か月から!すごーい🤣
    他の乗客の所に行きそうで怖いですよね😅
    着く頃にはクタクタかもしれないけど、ハワイが待ってると思うと頑張らねば‼️ですよね😤

• 3月19日