※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお子
ココロ・悩み

エステの予約をキャンセルしたら、留守電があります。怒られたり勧誘されたりするか心配。

先日エステ体験に行き、接客態度は何となく高圧的だったのですが、勧誘も少なく安いし効果ありそうなので5回コースをホットペッパーで予約しました。
でも2日前に子供が発熱したのでネットでキャンセルしました。1週間ほど後にまたネットで予約をしたのですが、今度は自分が風邪をもらってしまい当日発熱したので、電話でキャンセルしました。この時スタッフさんの何となくチッ、、という感じが垣間見えたし、キャンセルしたのは申し訳ないのですが、お大事に、という言葉もなく。。

あーもう、行くのやめようかな。。うちの子たちよく熱出すからまたキャンセルしちゃうかも。。と思っていたところ、エステから留守電が入っていました。内容は「一点お伝えしたいことがあるので」とのことですが、これは何でしょうか、、当日キャンセルしたから怒られんですかね?😂💦それとも勧誘?怖くて電話できません💦

コメント

ゆか

当日キャンセルだとキャンセル料発生するところもあるのでその連絡ですかね?🤔

  • あお子

    あお子

    まじですか💦
    電話した時は言われませんでしたが💦
    そうだったらやだなあ。。😂

    • 3月18日
ゆり

ほとんどのエステサロンは当日キャンセルだとキャンセル料が発生すると思います。
私は独身時代からずっと通ってるサロンありますがよっぽどの理由以外はキャンセル料ありますよ。
今回スタッフさんの態度は如何なものかと思いますが、ドタキャンされたらその時間は空いてしまうんですよね。
当日だと他のお客さんの予約を入れるのは難しいので。
実際に今まで私の予約日じゃない日でキャンセルが出たから変更出来ませんか?とお願いされた事あります。
完全予約制のサロンがほとんどだと思うのでキャンセルに関しては何かしらのペナルティが設定されてるのも納得してます。
ちなみに私が通ってるサロンは当日キャンセルで1回分のお手入れの金額がペナルティです。