※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

鞠生幼稚園の入園式、私服でOKですか?フォーマルか迷っています。入園式の服装についてアドバイスをお願いします。

来月、防府市の鞠生幼稚園の入園式があります⭐️
子供は年々小さんのキッズクラスなのですが、子供の服装で悩んでいます😣

入園案内のハガキには、お子様は私服で登園してください。と書いてありましたが、フォーマルではなく、普段着で行った方がいいのでしょうか??
だいたい入園式とかはフォーマルかなと思っていましたが、入園式へ行った事のある方教えて下さい✨

鞠生幼稚園ではない方でもこんな感じで行ったよ〜って教えてもらえたら嬉しいです❣️
宜しくお願いします😌。

コメント

なつ

お子様入園おめでとうございます😆🎵
去年キッズから入園させたものです。どの子もある程度フォーマルな服装で出ていましたよ😄
うちの息子は黒のスーツ(ジャケットと半ズボン)をきて参加しましたが、長ズボンにシャツとベストを組み合わせて着る子もいました。
女の子は可愛いワンピースが多かった気がします。
3月にも修了式があり、ここでもフォーマルな服装で参加しますので、入園式と同じ服を着せる予定です。

• まま

まま

ありがとうございます😊❣️

やっぱり私服でと書いてあっても、フォーマルな服装で出る方が多いんですね✨
    うちの息子も黒のスーツ(ジャケ、半ズボン)を着させて行こうと思います🌸
    みんなどんな服装かな〜と心配だったので、教えて頂き安心しました!
    ありがとうございました☺️☺️

• 3月19日
  • なつ

なつ

楽しみですね😀💕💕
    回りに聞ける人がいないと心配になりますよね😞
    準備するものも色々ありますが、楽しくそろえてくださいね😆😆😆

• 3月19日