※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚
子育て・グッズ

娘とのお風呂の手順についてアドバイスください。

今から娘を始めてひとりでお風呂に入れます!ドキドキ🛀 私が裸になる→娘を脱がす→バスチェアに置いて洗う→自分を洗う→一緒にお風呂に入る→娘を拭いて服を着させる→私も服を着る という手順でいいですか??アドバイス下さい!!笑笑

コメント

ゆう

私は上がったあとバスタオルにくるんで自分が先に着ますよー☺

あとはとりあえずやってみるのがいいと思います!笑

• 柚

ありがとうございます🥰 そうですね!やってみて改善という形でやってみます!!!ひとりでテンパってしまいそう...

• 3月18日
ハル

大丈夫だと思います👌
1人で入れるのドキドキですよね💓
子どもの服着させてあげる時自分は素っ裸で風邪ひきやすいのでバスローブあると便利ですよ😁

• 柚

ありがとうございます!!いつも旦那なんですけど、帰り遅いのでかわいそうで😢旦那にねだってみます🥰笑笑

• 3月18日
  • ハル

ハル

うちも旦那の帰り遅いのでずーっと1人で入れてます🙌
    頑張ってくださいね〜💪

• 3月18日
とろサーモン

良いと思いますよ〜^_^

着替えの服をすぐ袖通せるように出しておくのと、ママはバスローブあると寒くなくていいです❗️😁

はっぱ

やってみてくうちに自分が楽なやり方が見つかると思います^_^
私はお風呂が狭いので脱衣所にバスチェアおいて服着たまま座らせて、ドア開けたまま自分の髪、体終わらせてから、子供脱がせて洗って一緒に湯船^_^
そのあとふいてオムツしてタオルに包んでまたバスチェア、
自分が着替えたあと、子供のクリーム塗ったりしてから着替えさせます^_^

あちゃまま

私も毎日1人でお風呂入れてます!
脱衣所に電気ストーブを持ってきて子供はハイローチェアーに置き、ドアを開けたまま私が先に洗います!
私が洗い終わったら息子を脱がして一緒にお風呂に入ります!
お湯に浸かったらスイマーバを使って浮かせておきます!
その間にひっくり返らないか確認しながら私が先に拭いて、下着を着たら息子を回収してハイローチェアーに置きます!
ハイローチェアーにはパジャマとオムツの上にタオルを置いておきます!
すぐにパジャマを着せると汗をかいてしまうのでタオルで拭いたら包ませてその間にスキンケアします!
スキンケアが終わったら息子のクリームを全身に塗って先に私が服を着てその後に息子の服を着させます!
毎日こんな感じでやってます!!
参考になるかわからないですが笑

ママリ

2ヶ月の頃はまだ寝返りもしないので、脱衣所にバウンサー置いて服着せたまま待たせて、私は先に洗ってました!
ちなみに服着るのも、バスタオルでくるんで先に自分着てました😅🙌