※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
子育て・グッズ

1歳の息子がお茶や水を飲まず、アクアライト以外は拒否します。食事時に飲んでほしいが、対策はあるでしょうか?

1才になる息子がおります。
お茶、水を飲まず、
アクアライトなどが大好きでそれ以外は飲みません。
お茶や水を飲んで欲しいのですが
何か対策ありますでしょうか?
お食事の時はお茶や水を飲んで欲しいのですが、、、

コメント

ぽん

お茶苦手で飲んでくれなかったのですが、スプーンでちょっとずつ慣らすようにしたらあんまり拒否しなくなってきましたよ!
飲み物をあげる時は甘いものを先にあげてしまうとあまり苦味のあるものや味のしない物を好まなくなってしまうこもいるそうですが、大人になっても飲めない人は少ないと思うのでゆっくりでも大丈夫じゃないかと思います☺️

• しろ

しろ

先にお茶試してみて、ゆっくり慣らしてみようと思います!
    ありがとうございます!

• 3月19日
あずき

お風呂上がりもダメですか??
うちは寝起きやお風呂上がりの喉が渇いてるタイミングでお水飲ませてたら慣れて今では基本、水の生活です!

• しろ

しろ

お風呂上がりは試したことがないので一度挑戦してみます!☺️

• 3月19日
❁¨̮

アクアライト一切飲まさなければそのうち喉乾いて飲みませんかね?
味覚えてしまったんでしょうね。

• しろ

しろ

味覚えてますよね😥
    少し反省です。
    喉渇き作戦してみたんですが、べーっと吐いちゃいました😥

• 3月19日
みき

うちの子もそうです。
お茶全然だめで、全然水分とってくれないのも心配になってアクアライトとか飲ましてました。
水と混ぜるようにして徐々に薄めて今は水飲めるようになってきました。
あまり気にしなくてもいいかなーとゆるーくやってますー|・д・。)

• しろ

しろ

水分不足が、気になってしまいますがゆっくり慣らしてみようと思います!ありがとうございました😊

• 3月19日
オムハンバーグ

うちも一時、ジュース覚えちゃってました😅
私が意地でもジュースは出さず、水かお茶を出してたら、ガブガブは飲みませんが、飲みます☺
ときどーき、ジュースを出すとスゴイ勢いで飲みます😂

• しろ

しろ

私も今お茶か水を出していますが
    おくちで遊んでばかりであまり飲んでないんですよね😥
    そのうちですね!

• 3月19日