※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーちゃん
子育て・グッズ

リビングスペースでの悩みです。ジョイントマットの上にテーブルを置く場所がなく、来客時のおもてなしが難しいです。座椅子がへこんでしまうので座布団を使用しています。和室ではラグを敷きたいと考えています。テレビが近い位置にあることも気になっています。

リビングスペースについてです😣
大判ジョイントマットをリビングに敷き詰めて、ベビーゲートでリビング全体を囲んでいます。
寝返りが出来るようになっまふたりは、ごろごろしやすくて楽しそうにしているのですがいくつか問題が😭
みなさんどうしてるのか教えて下さい😭

テーブルを置くところがなくて困っています。
ジョイントマットの上だとへこみますよね?
脚のところが幅広いものだと大丈夫なのかな…
ちなみにタンスのげんのジョイントマットです!

ダイニングも少し離れたところにあるので、来客の際お茶やお菓子など置くところがなく、おもてなしがしにくいです💦
座ってもらうところも、座椅子はへこんじゃうかなーと思って撤去しているので座布団に座ってもらうのですが、体が痛くないかなー💦と思います💦
ジョイントマットの上に、イブルのマットとふかぴたを敷こうとは思っていますが、子どもたち用のスペースなので、お客さんにはジョイントマットの上にいてもらうことになります😥
気にしすぎでしょうか…💦

和室も畳がよだれだらけになりそうな感じなので、何かラグとか敷こうと思っています💦
おすすめありますか??🤔

あとは、テレビは結構近くても大丈夫なのでしょうか…😣
テレビから1メートルぐらいのところまで行けちゃうのですが…😭

文章がまとまらずすみません😭
アドバイス頂けると嬉しいです!
よろしくお願いします!

コメント

(˘ω˘)

子供の有無に関わらず、フローリングだとお尻が痛いのでジョイントマットの上にカーペット敷いて、その上にテーブルやソファ置いてます。
凹みますが気にしてません!ジョイントマットだし!

テレビの近くで何時間もじっと凝視してるわけじゃないからいいと思いますよ。
そのまま目の前で1時間も見続けてたら流石に目に悪いと思いますが。
テレビは光が強いからどうしても近づくらしいですよ(●°ω°●)

  • すーちゃん

    すーちゃん

    そうなんですね!!✨
    参考になりました😍
    回答ありがとうございました!😊💓

    • 3月20日
かなかな

同じジョイントマット使っています!
テーブルは脚が幅広のものなのでマットはほとんどへこんでいません。
が、イスはそうでは無いので、へこんでいます。
イスの下は結構ボコボコになっています💦

座椅子も底が真っ平らで突起物が無ければ、へこまないと思います。
ジョイントマットの上に特にマットはひいていないです。

うちはほとんど来客がないので、家具の重みのせいか、一部ジョイントマットがぴったりハマらず離れていってしまっている部分もありますが、私と主人の性格のせいでしょうか、気にせずに生活しています。
来客はママ友ですかね?ママ友が来た時は基本的にジョイントマットの上に大きめの座布団を敷いて赤ちゃんを転がして、赤ちゃん見ながらジョイントマットの上に座ってお話ししていました。
テーブルの上にお茶とかも出していましたが、基本的には地べたでおしゃべりという感じですかね。

うちではリビング内でベビーゲートは使っていないので、テレビの目の前にも立ててしまいます💦
テレビをつけている時間は短いですが、本人も目の前だと見えにくいのか、離れた位置から見ているので、たまにテレビの目の前にいるときもありますが、これもあまり気にしていないです💦

ジョイントマット以外には特に何も敷いていないので、和室の件はご回答できず、すみません。

あまり参考にならないかもしれませんが、回答失礼しました。

  • すーちゃん

    すーちゃん

    なるほど!細かく教えて下さりありがとうございます!😊💓
    来客はママ友だったり子どもはいなかったりですが、上司などではなく同い年のお友だちがほとんどなので、かなかなさんのお宅と同じような感じで良いかな!?と思いました!
    座布団を買います!✨

    テレビも、仕方ないですよね…💦
    大きい音にはしないようにしてますが、画面は仕方がないですよね😥
    あまりに集中して見すぎてしまうようなら、消すようにしようと思います😌

    ありがとうございました💕

    • 3月20日