※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m274
お出かけ

最近週1で旦那とスシローで外食していて、赤ちゃん連れもたまに見かけま…

最近週1で旦那とスシローで外食していて、赤ちゃん連れもたまに見かけます。
生まれてすぐは行けないだろうなと思っていますが、だいたい何ヶ月頃から外食できるのでしょうか?☻
まだ先の話ですがふと気になって💦

コメント

だん嫁

うちは、5ヶ月位から行ってましたが、オムツを替える場所、授乳室が無いお寿司屋さんなどは大変でした(^_^;)ずっとグズグズだし、おっぱいあげるのもトイレだし。一緒に食べられる位になった時が楽でしたね~(*´ω`*)

• m274

m274

コメントありがとうございます!
    やっぱり短時間でもオムツ替えとか授乳は気にしないといけないんですね💦
    今度オムツ替えベッドあるかなどチェックしてみます(^-^)/

• 2月21日
まなみ

産まれて直ぐには流石に行けませんでしたが、生後3、4ヶ月位したら行ってましたよ
私のママ友に背中を押されて!
最初は行くの勇気要りました

• m274

m274

静かな店は行きにくいですが、スシローとかなら行きやすいかな?と思ってまして(^^)
    確かに最初は勇気いりそうですね💦

• 2月21日
おにぎりくん

外食自体は1ヶ月過ぎたらしてましたよ(^ω^)
でも、新生児〜4ヶ月くらいまでは頻繁に泣くので気が気じゃなかったです💦
スシローなんかに行ったのは確か4ヶ月頃だったかな?

• m274

m274

1ヶ月過ぎたら外食もしていいんですね^ - ^
    生後半年くらいは行けないのかな?と思ってまして💦
    でも大泣きされると連れていくのは大変そうですね(*_*)

• 2月21日
rye

路面店での外食は腰がすわったり、ベビーカーに座れるようになってからだと思いますが、ショッピングモールが近くにあるので1ヶ月過ぎてからショッピングモールのベビーカーを利用してレストランに入ったりしてます。
個室のあるお店とかなら授乳も心配無いかと思いますよ。

• m274

m274

赤ちゃんが座れたらだいぶ落ち着きそうですね(^.^)
    ショッピングモールなどのレストランも入りやすそうです☻
    個室だと理想的ですね!

• 2月21日
橘♡

上の子の時は予防接種終わったらにしてましたが、下の子は1ヶ月健診あとには外食してましたね

• m274

m274

確かに赤ちゃんが風邪もらわないかとか心配ですね💦
    でも1ヶ月過ぎたら外食している方が意外といて、ちょっと安心?しました^_^
    旦那が寿司好きだし私も外食だと楽なので、、

• 2月21日
  • 橘♡

橘♡

1ヵ月も我慢したんですし、たまに行っかなって思っちゃいます
    息も詰まっちゃうし

• 2月21日
  • m274

m274

普段赤ちゃん中心の生活だと息抜きも必要ですよね^ ^

産後1ヶ月は里帰りで実家にいる予定なので、旦那のとこ戻ってきたらすぐ行っちゃいそうです💦

• 2月22日
  • 橘♡

橘♡

いいと思います☆
    家にいたって風邪引く時はひきますから
    旦那がどうせ持って帰ってくるんですから笑

• 2月22日
ふゅ

生後2ヶ月のころから誘惑に負けて外食してます(^_^)

• m274

m274

作るのも大変だし外食したいですよね^ ^
    私も産後は赤ちゃん中心の生活にしなきゃとは思いますが、週1で外食する習慣になってしまって、長期間外食我慢しなきゃいけないのかな?と思ってまして💦

• 2月21日
ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

一ヶ月検診終わってから普通に行ってました!
よく外食する家なのでほぼ毎週(笑)

• m274

m274

うちも毎週外食なので、できれば早めに行きたいです^ ^

• 2月21日

予防接種がひと段落したので
先月初外食に連れて行きました😊

人見知りと場所見知りする子なので
最初は半べそになっていましたが
直ぐに場所にも慣れてくれました🎵

• m274

m274

できれば早めに行ければいいなと思っていますが、やっぱり赤ちゃんの様子みてからにしないといけないですねー(^_^*)

• 2月21日
いろは

今五ヶ月ですが、いけてません(´;ω;`)
行きたいけど、授乳スペースやオムツ替え出来るところ&座敷で寝かせるところなんてあんまりないし( ̄▽ ̄;)
寝返りしてないから置いといて見ながら出来るんだろうけど、もうちょっと先かなあって思ってます。

• m274

m274

まだ生まれてないのでイメージわかないですがやっぱり大変ですよね💦
    胎動からして暴れん坊そうなので私も外食デビュー遅くなったりして、、( ̄◇ ̄;)

• 2月22日
✺AAA✺

今日たまたま回転寿司行ってきました!
BOX席のソファーに寝かせて落ちないように支えてました!

普段はベビーカーに乗せて椅子どかせて横に置いてます!

• m274

m274

私も今日行きました笑

ベビーカーで来てる方何度か見たことあります(*^^*)
    おとなしい子ならそれでなんとかいけそうですが、私の子だとじっとしてられなそうかもです笑

• 2月22日
ぽこちゃん3

割とすぐ行きましたねー(>_<)妊娠中我慢していた反動で耐えられませんでした笑

• m274

m274

妊娠中我慢されてたんですね☻
    私は妊娠中の今も週1で行ってるので、産後も我慢できそうにないです、、;^_^A

• 2月22日
  • ぽこちゃん3

ぽこちゃん3

あ、お寿司は我慢してないですよ♡外食を我慢してました!
    水を飲んでも太るどころか、空気でも太る感じだったので怖くて行けませんでした笑

• 2月22日
  • m274

m274

確かに外食は太りますよね💦
    寿司ならヘルシー♪と思いつつ天ぷらとかラーメンとかデザートも食べてるので順調に体重増えてます笑

• 2月22日
  • ぽこちゃん3

ぽこちゃん3

デザートはやめられない!スシローのわらび餅大好きです!♡
    なんなんですかね、妊婦の体質って(´・_・`)何もこんな太ることないじゃないですかねー(´・_・`)検診で体重計るの大嫌いです笑

• 2月22日
  • m274

m274

スシローのデザート安いし割とおいしいので、全部制覇してしまいそうな勢いです笑
    なにしろ毎週行ってるので;^_^A

本当ですよね!私も妊娠前は食べ過ぎても気をつければ戻ったのに今は雪だるま式で、、(T . T)
    食べる前からお腹パンパンなので、旦那にその腹でまだ食べるの?とか言われます笑

• 2月22日
  • ぽこちゃん3

ぽこちゃん3

デザートもお寿司も美味しいですよねー♡
    あー、食べたくなってきた(°_°)♡最近近場の違う100円寿司なんですよー(´・_・`)💦スシローの赤エビ食べたい(>_<)
    ちょっと旦那さん!好きでパンパンなわけじゃない!!不可抗力ですからー!!(´・Д・)」笑
    私も最近長女から「ママ太ったね。これ赤ちゃんじゃなくてでぶなんじゃない?」と言われてキーーー!ってなってますが笑

産後頑張って痩せましょうね!(´・Д・)」笑

• 2月22日
  • m274

m274

最初はお寿司避けてたんですが、マグロ意外だいたい大丈夫と知ってからは食べたい放題です笑
    特にエビ系が好きです♪( ´θ`)

旦那と違ってお子さんから言われると、可愛いけどちょっとグサッときそうですね笑
    私も産後は痩せて見返してやる!と思ってます(`_´)ゞ

• 2月22日
  • ぽこちゃん3

ぽこちゃん3

お互い頑張りましょー\(^o^)/
    長々失礼しました♡

• 2月22日