※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんと
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供がトイトレのサインを見せています。まずは何から始めるべきか、おまるを用意することがいいでしょう。

昨日からうんちをすると教えてくれるようになりました。
まだ1歳5ヶ月だしトイトレは先かなと思っていました

このサインを見逃すのはもったいないので
まず何から始めればいいですか?
おまるなどを買えばいいですか?

コメント

ありさ

うちは11か月の時にオマルとトレパンを買いました😊💓
ちょっと気張りだしたなぁと思ったらトイレに連れて行ってみたり、おしっこなら寝起きにするのでタイミングが合えば連れて行ったりしてます😊
夏はトレパンを履かせてましたが、冬は寒いので、今年の夏から本格的にして今はのんびりトイトレしてます😊

• みんと

みんと

ありがとうございます❗
    11ヶ月から始めたんですね✨
    すごい

参考にします

• 3月18日
  • ありさ

ありさ

夏のオムツが暑いから可哀想と祖母に言われ始めたら意外と出来たので始めただけですが😂笑
    その子のタイミングもありますし、嫌がったらその時点で無理はせず、オムツでもOK🙆‍♀️保育所に行けばみんなでやるし外れるようになるみたいなので、家にいるうちに外れたらラッキーぐらいな気持ちでやってます😊💓

• 3月18日
りんご

うちは踏ん張り出したらトイレです。はじめの頃はおまる使っていましたがか最近はトイレが好きでおまる嫌がります。まだかなぁと見逃すのはもったいないと思います!

• みんと

みんと

踏ん張りだしたらトイレやってみます‼️

やっぱり見逃すのはもったいないですよね😅
    参考にします‼️

• 3月18日
  • りんご

りんご

そして、トイレでしてくれるとかなり楽です。子供もお尻汚れないのでお尻ふきでゴシゴシしなくて済むし。一歳なったところですが小さめなのでトイレでは補助便座あってもしっかり脇抱えています。

• 3月18日