※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちん
妊娠・出産

山形での出産を検討中で、子供同室可能な病院を探しています。東根市近郊のオススメの産婦人科を教えてください。

現在、第二子目を妊娠中なのですが一子目の時は里帰りだった為、山形での出産は未経験です。
今回の出産は上の子の事もあるので山形で出産しようと思ってます。
ただ、近場に両親が居ない為子供同室可能な病院を探してるのですがオススメの産婦人科などありましたら教えてください。
東根市近郊で探しております。
病室・費用・対応等も合わせて教えて頂けると幸いです!!

コメント

ちぃ

寒河江市の国井クリニックと、山形市の横山病院だとお子さんと一緒に入院できると聞いたことはあります😊
どちらもおすすめらしいです。
私は違うところでしたが😅

私は実家が東根市なのですが、寒河江市までなら通えると思います!ご自宅の場所にもよりますが。

  • ゆうちん

    ゆうちん

    ありがとうございます!
    やはり国井クリニックは好評みたいですね♪
    里帰り前までは、さとうウィメンズに通ってたのですが、実際に出産となるとどの病院が良いのか悩んでしまって(><)

    • 3月19日
つっつん

国井クリニックで出産しましたが、子供も泊まれると言ってましたよ〜!一階はベッドの洋室でソファベッドがあり、二階に畳の和室で布団を貸し出してくれます。分娩費用は予定帝王切開だと出産一時金が戻ってくる位ですが、普通分娩は分かりません💦ちなみに私が産んだ時は先生も看護師さんも優しく親切でした😅医院長先生は優しいけどボソボソ喋って何言ってるのか聞き取れないので、副院長の方がおススメです(笑)

  • ゆうちん

    ゆうちん

    ありがとうございます!
    子供が泊まれるという点がとても助かります〜!!!
    やはり皆さん口を揃えて仰るのが副院長なんですね(笑)
    出産直後に畳は厳しい(笑)ですが、子供の事を考えると畳の方が添い寝できるので良いですね♪

    • 3月20日
  • つっつん

    つっつん

    私も最初は院長先生だったのですが、会話が聞き取れず断念して副院長先生に乗り換えました(笑)予防接種などは待ち時間が少ないので院長先生にお願いしてます😂子連れの方は大体畳の部屋にするって言ってましたよ〜!

    • 3月20日
  • ゆうちん

    ゆうちん

    聞き取れないのは痛いですね(笑)
    1度色々聞きに行ってみたいと思います(*^^*)
    ありがとうございました!!

    • 3月21日
˙ ˟ ˙

東根市ではないですが、山形市の横山病院いいですよ!
1人目の時は実費16万くらいでした!
夜中から入院して出産したのも休日だったのでこのくらいになってしまいました😂
少し高めですが、お子さんも旦那さんも泊まれるし個室でとても綺麗だしご飯も美味しいです!☺️
陣痛と出産も同じ部屋なので移動もなくわたし的にはすごくそこが良かったです!

  • ゆうちん

    ゆうちん

    ありがとうございます!
    山形市ですか〜(><)
    16万!!!
    休日の夜中だとそんなにかかってしまうんですね〜´д`;
    経産婦となると少し遠いかな〜( ˊᵕˋ ;)💦

    • 3月19日
ママリ

寒河江のすまいるレディースクリニックで入院中旦那が泊まれたので多分同室可能かと思います!
看護師さんも先生も良い人で安心してお産出来ました!
病室は切迫早産で入院する部屋は古いのですがお産後の部屋はとても綺麗で全個室なところが良かったです☺️
費用は、吸引分娩で出産一時期の他に8万程かかりました☺️

  • ゆうちん

    ゆうちん

    ありがとうございます!
    すまいるレディースは初めて聞きました!!
    吸引分娩でしたか〜(><)
    実費8万は安めですねd('∀'*)
    ちょっと調べてみます♪

    • 3月19日
  • ママリ

    ママリ

    昔に国井クリニックお世話になりましたが、先生も看護師さんも愛想悪かったですが、すまいるレディースの看護師さんは受付の方も皆さん優しくて良かったです!🥰
    東根に引っ越してきましたが次妊娠した時もお世話になりたいなと思いました☺️
    ちなみに、平日の朝に破水来て日をまたいで朝のお産でした!普通分娩だともう少し安いのかなと思います☺️

    • 3月19日
  • ママリ

    ママリ

    いい病院に巡り会えるといいですね🥰

    • 3月19日
  • ゆうちん

    ゆうちん

    自宅から計算したら国井クリニックと距離もさほど変わらないみたいでした(*^^*)

    ママ友に聞くと、さとうウィメンズよりも国井の方が良いよという方が多かったので国井にしようかと思ってましたが、すまいるレディースクリニックも検討してみたいと思います!!
    ありがとうございました\(◦˙-˙◦)/

    • 3月19日
ママちゃん

私はサトウウィメンズで出産しました!
個室だったので何も気にしなくてよかったし、ご飯も美味しいし、部屋も綺麗でよかったです!
普通分娩、平日で時間外8万くらい実費でした!

  • ゆうちん

    ゆうちん

    ありがとうございます!!
    さとうウィメンズは綺麗ですよね〜♪
    上の子の時に里帰り前まで通ってましたが、さとうウィメンズも子供とお泊まり出来るのでしょうか??

    • 3月22日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    私は初産だったので、旦那が泊まってくれました!
    お子さん泊まってる方はいなかったなー😅
    ソファベッド1つだけなので、難しいかも…

    • 3月23日
deleted user

私はさとうウィメンズで2回出産しました。
特別室のA室(一部屋)と
普通のB室・C室(10部屋くらい?)
3人部屋(一部屋)があります。
3人部屋はお泊り不可です。
A ・B ・Cの部屋はお泊り可能ですが、上の子がお泊りとなると誰か旦那さんもお泊りしなきゃいけなかったような?記憶が曖昧ですみません。
産後、上のお子さんは日中保育園とかですか?旦那さんは上のお子さんの面倒みてくれないのですか?

わたしは下の子出産して、次の日に上の子がお見舞いに来てくれたのですが、病室のあちこちを荒らし1日ぶりの再会と赤ちゃんがいることに何かを察したのか帰る時はものすごくギャン泣きでした。旦那が上の子を強制連行して帰ったのですがとにかく大変でした。

  • ゆうちん

    ゆうちん

    ありがとうございます!
    さとうウィメンズはご飯が美味しくて有名ですよね!!
    今の所、旦那には病院から仕事に通って貰う事になるかとは思ってます。
    上の子はその際保育園に預けてもらう予定でおりますが、まだまだ先の事ですし予定通りいくか( ˊᵕˋ ;)💦

    • 3月26日