※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

メルシーポットを使ったら子供が泣いてしまいました。夜中に鼻づまりがひどい時は使うべきか悩んでいます。皆さんは夜中に使用していますか?

メルシーポットをお使いの方!
昨日、初めてメルシーポットを使ったのですが機械の音が予想してたより大きく子供もびびってギャン泣きです。

夜中も鼻づまりが酷かったため使おうと思いましたが
完全に起きたら嫌だなと思い辞めました。。

皆さんは子供が鼻づまりの時は夜中でも使用してますかか?😭😭

コメント

いもけんぴ

夜中は使用してません😖
お風呂上がりの取れやすい時に使用してます!

• りんご

りんご

夜中お鼻詰まって起きたりしませんか??(||゚Д゚)

• 3月18日
れい

夜中はしないです!
寝る前に吸って、ヴェポラップ塗ってあげてます😊
結構寝やすいみたいです!

• りんご

りんご

今日買ってきました!٩(◦`ω´◦)۶
    寝てくれたらほんと嬉しいです😆

さっき吸ったのにもう鼻が詰まってきました😱💦

• 3月18日

うちもギャンギャン泣くので、寝ているときはかわいそうだなと思い、基本的にお風呂上がりしか使ってないです😅

• りんご

りんご

夜中起きたりしませんか?
    うちは昨日何十回も起きてしまい大変でした😂💦

• 3月18日

退会ユーザー

鼻水が出て、たまに起きることあっても、トントンしたらすぐ寝るので、あえて鼻吸いはしてないです😀
    他の方もおっしゃてるように、鼻を吸ったら覚醒しちゃって、全く寝なくなっちゃうので😂
    また、お風呂上がりにしっかり吸ってあげれば夜中はあまり起きないです☺️

• 3月18日
0213 もん

授乳の際にやってました。
鼻の下が鼻水でカピカピになってて💦
ギャン泣きしても、こっちの顔は笑顔で^_^

• りんご

りんご

お鼻がすっきりするならやるべきですよね😏💓

• 3月18日
まま

鼻が詰まって寝にくそうだったら、サクッと使ってあげたほうが、よく寝れると思って、使ってます!

• りんご

りんご

まだ機械になれてなくて上手く使えないんですよね、、、あれはノズルは鼻の中にまで刺しちゃいますか?😳

• 3月18日
  • まま

まま

ボンジュールという、もっと奥まで入るやつを買って、奥までがっつり吸ってます!
    慣れたら面白い様に取れますよ!

• 3月18日
  • りんご

りんご

今日ボンジュールを買いに赤ちゃん本舗巡りをしたらまさかのどこの店も品切れで、、今一番欲しいアイテムです😱

• 3月18日
  • まま

まま

私はネットで買いました!

• 3月18日
mie

鼻が出すぎて苦しそうで何度も起きてしまう時は夜中でもしてます!
うちの子は夜中でも割とすぐ寝るので…

• りんご

りんご

夜中寝てくれるのはほんとに羨ましいです😳😳💓

うちも今日の夜中に起きたら使おうと思います😱😱しかし、下手くそでなかなか上手く吸えません。

• 3月18日
🐶

1度あまりにも寝苦しそうだったので夜中に鼻水吸ったら、覚醒してしまい夜中の1〜2時に元気いっぱいになり後悔しました😂💦💦
よっぽど寝付きが悪くてグズグズじゃなければ起こさないと決めました😅

• りんご

りんご

うちも覚醒してしまうタイプな気がして、、、、😭💦

皆さん意外に夜中はやらない方が多いので驚きました😆

• 3月18日
風雅

完全に起きてる時以外はしないです。
ここのとこ、副鼻腔炎になり、頻繁にやってますが、理解しだしてからは、必ずギャン泣きなんで、寝かけてる時にやるのは、そのあとのことを考えると、もったいない(笑)
お風呂の後にやってます。

• りんご

りんご

お風呂後にやったのですがすぐにまた鼻が詰まって苦しそうに寝ているんですよね😭💦

だけど、夜中にやってまた起きたら嫌だなとか考えてしまって、、、😱

• 3月18日
  • 風雅

風雅

鼻がひどいと、そうなりますょね💦
    うちの子は、夜中にやるとたぶんそこで起きっぱなしです😔
    それでなくても、2時とかに起きてなぜかハイテンションのときがあるので😅
    他の方も書いてましたが、ボンジュールをうちもネットで買いました。
    それでも、うつ伏せ寝をしてたりするので、シーツに鼻水が固まってたりします😖
    耳鼻科の先生いわく、鼻吸い器をしても取れるのは一部だから、早いのは、耳鼻科で吸引と洗浄をするのが一番いいよ、と。
    ただ、家でも、鼻吸い器でしてあげて、と言われました。

• 3月19日