※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
妊娠・出産

胎嚢が確認できましたが、卵巣の腫れが大きくなっています。先生は様子見で水分を摂るように言っています。体外受精の影響もあり、進行によって腫れがなくなる可能性が高いです。痛みはないそうです。

本日5週2日で胎嚢14.6確認できました!ところが1週間前卵巣右左3センチの腫れが今日右3センチ左9センチになってました、、、大きいですよね?先生は妊娠継続の為に必要な腫れかもしれないから様子見で水分をたくさんとってくださいとのこと。ちなみに体外受精で新鮮胚移植なので注射とかの影響もあります😥妊娠週数進んだらなくなる可能性の方が高いですか?お腹パンパンだけど痛みはありません😅

コメント

deleted user

私もクロミッドなど使っての妊娠で卵巣6cmくらいまで腫れてましたが、安定期くらいまでに治りました🙂

  • なあ

    なあ

    調べたら手術みたいなこと書いてあったり自然に治るって書いてあったり不安になったり安心したり忙しいです😥自然に治ってほしいです😂

    • 3月18日