※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころも
妊娠・出産

帝王切開での退院日に旦那や両親が不在で、1人で退院することになりイライラしている。旦那は休みを取れず、荷物持ち帰りタクシーで帰れと言われた。イライラしているのはおかしいでしょうか。

ちょっとしたことでイライラしてしまうんですが私が短気なのでしょうか?、、、もうすぐ帝王切開で入院し、退院日が29日の午前中になりました。
そこで、私の旦那は退院日は仕事で夜でないと無理、義母義父も夜、両親は県外に住んでいて前日にならないとこれるかわからない。病院側は午前中までに退院をお願いしているの一点張り。

と言った状況でして、最悪私1人で退院することになります。

さすがに切腹状態で荷物と赤ちゃん連れては無理なので1人だれか来れないかと、旦那に休みを取ってくれないか聞いたら
「代わりがいないから無理と思う。そっちの親が無理なら相談してみる」

って、いや、まずあんたが会社に強く聞いてくれよ!!って思ったし、しまいには、
「前日に荷物持って帰れば当日赤ちゃん連れてタクシーで帰れる」
って

これでイライラする私はおかしいですかね。。。

コメント

めめ

いや、それはイライラしますよ!
奥さんお腹切って貴方との子供産んでるのに!

私も明日入院して明後日に予定帝王切開なので自分もそうなったらと思うとイライラします( ゚Д゚)

• ころも

ころも

しかも呑気そうな感じで話してきたんでそれにますますイライラしました笑!やはりイライラしてもおかしくないですよね。。妊婦健診で毎回休み合わせて一緒に来てる夫婦もいるからそうゆうの見ると羨ましいなぁと思ったりもしましたね。。

• 3月18日
  • めめ

めめ

呑気そうな感じなのはムカつきますね余計!
    おかしくないと思いますよ(´・ω・。`)
    私は2度目なので、上の子を見てもらわないといけないので休んでもらいますが、せめて休めないとしても一応上の方に確認取ってから言って欲しいと思いますけどね(^_^;)

わかりますよ〜(´;ω;`)
    私も妊婦健診の時いいな〜って思って見てました(笑)

• 3月18日
ままり

私、荷物は前日に持って帰ってもらってタクシーで帰りました😅

• ころも

ころも

1人でしたか!
    周りを見るとだいたいは親族と一緒に帰ってるとこばかりだったんで羨ましいなぁって思っていました!

• 3月18日
じょんじょん

なるほど!と思っちゃいました!前日に荷物持って行ってもらえば赤ちゃんとタクシーで帰れるのか🤔と。
婦人科の病気で帝王切開並みの手術経験してますが、あの傷の痛みで赤ちゃん抱っこして荷物持って帰るのはきついので、イライラするのはおかしくないと思います!

うちの病院も午前退院推しなので、仕事終わってから迎えにきてもらうとかは難しいのでどうしてもダメな日はどうしようと考えてたところです💦
皆さまどうしてるんですかね?

• ころも

ころも

看護師さんにお願いしましたが、もともと手術当日は休診日でダメだったんですが、無理を言ってその日にしてもらった分、退院の時間をずらすおねがいでつよーくは言えませんでした汗
    まぁ看護師さんも午後退院はどの家庭にも断ってるということでしたから仕方なかったんですけどね。。
    本当皆さんどうしてるんでしょう。。余程の理由がないとダメなのかな。
    余程の理由が思いつかないですがね(>人<;)

• 3月18日
あんちゃん

えー😭お二人のお子さんなのに、そんな任せっぱなしは苛々してしょうがないと思います😡!お腹切ってるし、親も県外だし、荷物も沢山あるだろうし、ご主人が動くのが最善だと思いますけどね😭

• ころも

ころも

やっぱり一番最初に旦那がなんとか聞いてみるのが普通ですよね-_-b
    強く聞いてくれてないのに無理と思う。後で相談してみるってなんの危機感もなさそうでイライラしました。。

• 3月18日
Ⓜ︎

え💦
あり得ないです😓
そりゃ、前日に荷物持って帰れば当日赤ちゃん連れてタクシーで帰れない事もないけど‥
そこじゃないです💦

• ころも

ころも

そこじゃない!本当にそうなんです。1人で帰れるやん
    みたいな態度が嫌でした。
    人ごとな感じで話すし、寄り添って話てくれなかったんで汗💦
    産前にイライラするのも赤ちゃんに悪いけど、こんな父親だと先が怖いm(_ _)m

• 3月18日

うちも休みはなかなか取れない所で出産予定日の日しかとれなかったので別の日に生まれたら駆けつけれないし、帰りも最悪もしかしたら私一人で帰るかもしれなかったです。
退院の頃、たまたま午後出勤だったので一緒にタクシーで帰れましたが帰宅して1時間もしないうちに出勤し夜中に帰宅でした😌
もし、一人で帰宅する場合は荷物は前日などに運んで貰いできるだけ身軽に赤ちゃんと帰宅を考えてました。

退会ユーザー

イライラするのは当然だと思います💦
    ダメ元でもかけあって欲しい気持ちですよね。

• 3月18日
  • ころも

ころも

誰も来れなかったときのために、ひとまずは荷物を前の日になんとかしてもらっておきます。

退院日は旦那さんが午後出勤でよかったですね^ - ^
    私もそんなミラクルが起これば。。。

• 3月18日