※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ハンドメイドサイトで注文した革製品が30日かかることがわかり、2週間待っている状況での連絡に不満を感じている。待つしかないのか疑問を持っている。

ハンドメイドサイトで革製品を買いました。
説明のところに受注生産のため2週間ほど時間がかかると書いてあり待っていました。
注文してちょうど2週間の今日、そちらから連絡がありました。
購入ありがとうございます。受注生産の為お時間がかかります。通常、1週間ほどで作成できますが注文が殺到しているため急いでらっしゃらないようでしたら30日ほど待っていただけますか?と。
待つのはしょうがないと思います。
ですが既に注文してから2週間待っています💦
このタイミングで連絡が来たこと、30日かかるならプロフィール、注意書きに書いておいてほしかったと思ってしまいます。
そういうものなのでしょうか。

コメント

ミク

うわぁ。。
楽しみにしてるのにそれはない気がします。

私もハンドメイドアプリで今、注文してます!
その人も2週間かかるとあって
注文した次の日にきちんと発送予定日を連絡してくれました!!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    きっと品物は悪いものでは無いと思うのですがもうリピートすることは無いなと思ってしまいました。
    やはり連絡が遅いことに誠意がない気がしてしまいました。
    ミクさんの注文したもの、届くの楽しみですね!

• 3月18日
おのママ

ハンドメイド販売やってます*˙︶˙*)ノ"
お客様からオーダーから1~2週間お日にち頂いておりますが、なるだけ早く納品することを心掛けています( ´꒳​` )☆*°
複数オーダーのお客様には1品完成次第お写真を送って確認して頂いているので、なるべく不安にさせないようにと考えていますが、その作家さんはオーダー受けすぎて一人一人への対応が間に合っていないようですね( 。º﹏º。 )
買う前に問い合わせてからでも良かったかもしれないですね(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    きっと、そうなんです。
    オーダーを受けすぎていて対応が間に合っていない。
    昨日の連絡ではオーダーの順番に作成するので30日ほどかかりますとのことでしたが注文してから2週間たってこの連絡は無いんじゃないかなと。
    いちよう説明は読んだつもりだったのでまさかこんなことになるとはと言う気持ちでしたが次回からは何か注文する前に問い合わせてみようと思います。勉強になりました。

• 3月19日