※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦢
妊娠・出産

妊娠検査薬が陽性で、早く診察を希望したが、対応が不安にさせられた。初診の時期について心配。

お世話になります。
検査薬陽性が出たので先程診察の予約をしようと電話しました。まだ生理予定日過ぎたばかりで早いし、できれば心拍確認までできたらいいけど、ちょうど来週の金曜日(多分6週0日くらい)が仕事休みなのでその日で、と伝えたら、早すぎですけど!?みたいな対応でした。
理由があるんですか?って聞かれたので、そんな早すぎると思ってたわけではないけど、「去年化学流産したので心配で」と伝えたら、その時はどこの病院行ったんですか?そっち行かなくていいんですか?って聞かれました。いや、こっちで産みたいから電話したんですけど…
なんか…来て欲しくないのかなーって思っちゃいました。。

長くなりましたが、5w6dとか6wの初診って早いんですかね…?(ー ー;)
すこしモヤっとで、嫌な気分になりました。

コメント

ゆう

早いと赤ちゃんの心拍の確認が出来ないから?でしょうかね?
私の通った産院は、7週で行ったら出産入院の予約がいっぱいでと断られた方もいると聞きました💦
診察が一回分多くなって出費が増えるから、ゆっくりでいいんじゃないって言いたかったんですかねー?
分かったら早く行きたいですよね!間違ってないと思います✨

• 🦢

🦢

そうですよね…でも早い人だと5w後半とかで心拍確認できるって書いてあったし、化学流産の時の恐怖で早く胎嚢だけでもと思ったんですけど>_<
    経産婦ならそんな早くなくても大丈夫だと思いますけどって言われました(´・_・`)経産婦だと受診ゆっくりで大丈夫とか関係ないですよね…
    早く自分の目でちゃんとお腹にいること確かめたいです(T . T)
    コメントありがとうございます>_<

• 3月18日
ゆう

経産婦なら受診早くなくて大丈夫なんて聞いた事ないですー💦
その人は受付の人なんですか?
出産まで通い続けるのに、そんな感じ悪い言い方する人いたらストレスになっちゃいそうですよね💦
もし他に病院の選択肢があるなら、他をあたってみた方がいいかも、、
気持ち良く通院したいですよね!
お大事にして頑張ってください❣️

• ゆう

ゆう

ごめんなさい、間違えて返信の場所じゃなく新しいメッセージしちゃいました💦

• 3月18日
  • 🦢

🦢

大丈夫です!わざわざありがとうございます(^^)
    多分受付の人?だと思いますけど、あの感じの言い方と知識で看護師とか助産師だったらもう絶対受診したくないです💦💦笑
    そうですよね、経産婦でも子宮外妊娠の可能性とかもあるし4wで受診とかなら流石に早すぎですけど早めに受診が基本ですよね😔
    ほかの病院でいいとこあればいいのですが…なにせ産婦人科が少なくて💦笑
    でもほかも検討してみます!ありがとうございます(o^^o)

• 3月19日