※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりまり♡
妊娠・出産

妊娠18週目でお腹が張る感じや攣ることがあるけど、普通のこと?立ち仕事で休憩が難しいけど、ゆっくり動くことができる。初産のため、状況について教えて欲しいです。

こんばんは。
明日から18週になるのですが、最近お腹が張ってるかな?って思うことがあります。ただ、お腹が張るっていまいちよくわからなくて…立っている時いきなり重く感じたり?硬くなったり?なのが張ってる感じですか?
仕事が立ち仕事で、仕事中は休憩時間以外なかなか抜けて休憩するっていうのが難しくて仕事中にあれって思うことがあるんですけど、ゆっくり動くぐらいしかできなくて。。
あと、お腹が攣ることもあるんですけど、このぐらいの週数だとよくあることですか?前回の妊娠の時のことは全く覚えてなくて初産みたいなものなので、いろいろと教えていただきたいです(*•ω•*人)

コメント

もなか

たぶん、固くなったり重くなったりは張ってると思います
この週数で張るのはあまりよくないみたいです
私は14週で出血して切迫流産になり3週間入院し、今は自宅安静中です
今も張りがあるので張り止めを5回内服してます
たぶん、早めに先生に相談した方がいいと思います

• えりまり♡

えりまり♡

こんばんは。
    コメントありがとうございます!
    早目に先生に相談して、職場の人にも話をしたいと思います!
    ありがとうございます!

• 2月22日
yuna416

今の週数だとまだ子宮も下の方にあるので下の方がカチカチになったり、キューっとなると張ってると思います。
わたしは1人目も切迫流早産になり、張りは痛いほど実感しました。今回も数日前まで仕事をしていましたが、夕方から張りがあり受診したところ、やはり頻回に張っていて内服をしながら自宅安静になりましたm(__)m今の週数で張るのはやはりよくないようです。無理はなさらないようにですね(^^)

• えりまり♡

えりまり♡

こんばんは。コメントありがとうございます!キューっとなるのはいまいちよく分からなくて💦ですが、カチカチになったりするので張ってるには間違いなさそうですね(^^;;
    自宅で安静ならまだいいのですが、入院は、してられないし、早目に病院の先生に相談してみようと思います!ありがとうございます!

• 2月22日