※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
お仕事

保育園の待機児童について、1年が有効期限で再申請が必要です。3歳までに入れたい場合、今から並ぶのは難しいかもしれません。無認可になります。

保育園の待機児童について
何年まで待つことができますか??
よく読んだら1年が有効期限切れとかいてます。1年たったら又一番最後に並び直しなんでしょうか?3歳では何としてでも入れたいので今から並んでおこうかと思ったのですが…それは無理なのでしょうか??
もちろんは入れない間は無認可になりますが…

コメント

RARA18

幼稚園は考えてないですか⁉

∞まぁみん∞

並ぶとはどういうことでしょうか?
わたしの市の場合は4月入園がダメだった場合は毎月審査が1年間つづきますそれでも入れなかったらまた申請するの繰り返しですり
有効期限というより1年間は毎月審査がかかり1年経ったらリセットされてまた申請して毎月また審査が1年かかるということではないですか?

• タルト

タルト

ありがとうございます
    リセットされてしまうのは悲しいですね
    待機児童になって…2年目の申請し直しの方と初めて申請された方と同じ扱いになるということですよね?!
    私のところでは長く待たれてる方が優先加点にはなります。

• 2月21日