※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

お食い初めを自宅でやった方に質問なのですが。お食い初めのメニューは…

お食い初めを自宅でやった方に質問なのですが。

お食い初めのメニューは、子供だけキチンとしたのを用意して、大人たちは違うもの(例えばお寿司やお刺身など皆で食べれるもの) で良いのでしょうか?💡
それとも、招待する人や自分たちも含め、子供と同じメニューで一人一人 用意しましたか?💡

両家の両親、あと義姉と子供たち、私の兄弟たちを呼ぶ予定なので、かなりの大人数になりそうです💦

尾頭付きの鯛とか、煮物とか。子供の分は、ネットでセットになってる物とかの方が手軽でしょうか?😭
オススメがあったら教えてください🙏🥺

コメント

ちい

子供のはネットでセットになっている物を買いました!
並べるだけだったのですごく楽でした✨
大人は別で違う食事を用意して食べました👍

子供にはお食い初めメニュー、大人はお寿司+ちょっとしたものにしました!お寿司は一人分ずつ分かれているやつを頼みました〜!

ネットは美味しくないと聞いたので、やめました(笑)
鯛は頼んだお寿司やさんでしてくれ、お赤飯は買いました!煮物はお母さんが作ってくれました(笑)
形式などこだわらないので適当です🤣

ゆぁ

うちは別メニューにしましたよ✨
そして、鯛は次の日に鯛ご飯にしました🎵

しーちゃん

別メニューにしました🙂
大人はお寿司と筑前煮を多めに作ったのでそれを出しました💦
鯛は夜に鯛めしにして食べました😊