※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
お出かけ

夏に旦那の従兄弟の結婚式があります。場所は台湾です✨その頃、子どもは…

夏に旦那の従兄弟の結婚式があります。場所は台湾です✨
その頃、子どもは1歳2カ月ですが、まだ海外旅行も国内旅行も行っておらず、飛行機も乗せたことがありません!
子どもと私は、行く行かないどっちでも良いみたいなのですが、皆さんだったら連れて行きますか?旦那は必ず参加します!

コメント

h1r065

私なら行かないでーす。

行けないこともないけど体調崩しりとかでキャンセルとかもだし、授乳があったりやらオムツ変えとかいろんな荷物考えたら大変かなーとで自宅でのが気楽な気はします。

自分たちは自分の実家に遊びに行くとかでにします。

• さくら

さくら

回答ありがとうございます😊✨
    そうですよね!荷物のこととか、オムツ替えのこととか、確かに体調もありますしら😣海外に行くにはまだ大変そうです😭

• 3月18日
りんご

行かないです!
旅行だけならまだしも、結婚式となると色々気を使うし大人も子供も疲れちゃうと思います😣
国内の結婚式でも正直連れて行きたくないので…💧
旦那さん一人で行ってもらいます!

• さくら

さくら

回答ありがとうございます!子連れで結婚式でさえ疲れ果てるのに、さらに初海外は確かに、、、😅😣😭💦笑

• 3月18日
ママ

私なら海外旅行好きなので、行きます!うちは10ヶ月から海外旅行してますが、しっかり準備していけば大丈夫ですよー

• さくら

さくら

回答ありがとうございます!10カ月からですか🙄✨すごい!!!抱っこ紐で行きましたか?

• 3月18日
  • ママ

ママ

抱っこ紐もベビーカーも持って行きましたよ。
    台湾も同じかわからないですが、うちは夫が中国人なので、中国でも結婚式あげましたが、とにかくド派手で、とにかく騒がしいので、日本みたいに子供が騒いだらどうしようとかの心配なかったですよ。結婚式長いので、ベビーカーで行くと寝ちゃったとき楽かなと思いますよ!
    そして中華圏の人はみな子供に寛大なので、旅行はしやすいと思いますよ。

• 3月18日
hi_chanママ

旦那さんの従兄弟なら行かないかな🤔
自分の従兄弟や仲のいい親戚なら行きます❤️
大変な時期の子供を連れて慣れない場所や人と接すると疲れそうです😣

• さくら

さくら

回答ありがとうございます!自分で歩いたら、動き回りたい年頃なので、確かに大変そうです😅💦💦

• 3月18日
Eva

私なら連れて行きます。
初めてでもフライト短いので。
事前確認(オムツ替えなど)をして、しっかり準備をすれば大丈夫だと思います。身内なら会場で親族に遊んでもらったりできるのではないでしょうか。
娘は3ヶ月で国内線、10ヶ月で国際線乗りました。1歳の時に国内ですが飛行機移動、結婚式にも出席しました。
親は疲れることもありますが貴重な経験になると思いますよ😊

• さくら

さくら

回答ありがとうございます!身内はたくさんいるのでサポートはしてくれるかなーと思います😆✨海外に行く機会も中々ないですもんね🤔🤔🤔

• 3月18日
むぎちゃん

私はハワイ連れて行きましたよ😆
思い出にもなるし、準備をしっかりしとけば大丈夫です😊👏

せさみぱふぇ

私は台湾に住んでますが、うちの子は8ヶ月の頃から何度も日本を往復してますよ😊

フライト時間は短いですし、台湾では結構子連れに優しいので基本どこの施設にもベビールームやオムツ替え台があるので、あまり不便しないと思います。

ちなみに、日本メーカーのオムツも地元スーパーやデパートで売ってます!(メーカーにもよりますが💦)
それと、台湾の結婚式はカジュアルなので、服装もそこまでガチガチじゃなくても大丈夫かと〜!
ただ、全部が全部とは勿論言い切れないので、事前にレストランかホテルか、ホテルならどれぐらいのランクのか、というのもあるかもです。

長々と失礼しました💦

眞ちゃんママ

こどもが、病気になったらを考えると私は、子供と家でゆっくりしますね。